2017年9月12日火曜日

来るもの拒まず去る者追わず




人それぞれ 考え方や価値観が違うけど・・
私は 来るもの拒まず去る者追わずタイプです。
誘われごとは、基本的には参加するタイプです。


どこで 人の輪が広がるかわからないし、
どこで 何かのチャンスがあるかわからないし。


今夜は、近所さんによる集まりがあった。
来月 スクールホリデーなので
お互い子供の面倒を見合いっこしましょ~ ってな話し合い。

私は、相棒さんがいるし、JJブラザーズは仲がいいから
1日中2人でず~~っと遊んでるし、
ほかの人の手は必要ないけど、
ほかの人のヘルプはできるかもしれないしね。
ということで、次のホリデーは、
ご近所さんの兄弟を1日見ることになりました♪

お互い助けあいです。はい。




来るもの拒まずって・・範囲はどこまでだろ~ね??

今日 北側に引っ越してきた ティナが家に来た。
私は仕事だったので 相棒さんが対応。
で、あとで連絡したら、
今週 日曜日に ティナの娘が通ってる小学校でお祭りがあって
寿司を売りたいから 作ってくれないか!だって!!
むっちゃ 急やんっ!!
木曜日に話し合いをすることになったけど、むっちゃ急やんっ!!



10月の第2週目の土曜日は、ジュンペイが通ってる小学校で
アートショーがあるんだって。
で、そこでも寿司売りたいんだって!



どっちにも 
【オッケー! オッケー! 作るよ~♪
材料費だけちょうだいね~♪】
と、言ってある。




あ~。忙しや~。
来るもの拒みません!!



私・・・いい人に聞こえる??
いやいや・・ ギブアンドテイクですよ・・。
あとで こちらのお願いもします。



計算高いオンナかな~??








0 件のコメント:

コメントを投稿