2018年1月22日月曜日

初の合宿!


合宿!
な~んて 書いたけど 単なる旅行です♪

昨日、今日と 補習校のお友達ファミリーと(合計3ファミリー)
ハンマースプリングスという町へ1泊2日の旅行に行ってきました♪

天気予報では 雨だー 雷だー だったけど、
なんの!なんの!! むっちゃいい天気になりました!!


12時に現地集合で、かる~く持参したランチ食べて
山登りしました!




大人3人 子供6人。
面白いねー。子供の性格がいろいろでて!!
暑いー!! だの
早くプールにはいりたーい!! だの
早くおりたーい!! だの
もっともっとのぼりたーい!! だの
小声て 疲れた・・ だの
いろいろ!!(笑)




JJブラザーズは、あまり文句なし。
文句いったところで 母ちゃんは 助けてくれないの知ってるからね~。




なかなかの景色よ。
歩く価値あり!




がんばって歩いたねー!
達成感あるでしょ??
悪趣味だけど・・子供をからかうのは楽しい。

さー!下りよう!
私:【エレベーターどこ?】
Sちゃん:【あるわけないでしょ!】
私:【じゃ、どこでもドアどこ?】
Sちゃん:【ここは 魔界の世界じゃないんだからあるわけないでしょ!】

だって。
はっはっは。
そりゃそーだ!!



山から下りて10分ほど早かったけど、チェックイン♪
今回は、ホリデーパークって呼ばれるスタイルの宿です。
トイレ、キッチン付きの部屋を頼んだけど、
トイレ、キッチン共同の部屋もあるし、
ご自分でテント張って!というのもある。

敷地内に プールがあるので まずはプールで遊ぶ。遊ぶ。
その後は 公園もあるので 遊ぶ。遊ぶ。


で、夜は、定番の フィッシュ&チップス!!
さー!! 思う存分食え!!





食べた後も 部屋で遊ぶ。
公園であ遊ぶ。
山を散策する。
何でもあり!

楽しかったやろ~ね~。
子供たちは!!

もちろん大人も飲みましたよ!!
Yさんは、なんと!! 9時に部屋に行っちゃったけど!
ちょっと運転が疲れたみたい。

私とJさんとで 12:30ぐらいまで飲みました♪





で、今日は、ハンマースプリングスといえば、
温泉プールなので プールに行きました!!
子供達 大ハッスル!!
特に お兄ちゃんお姉ちゃんの
ジュンペイ、Aちゃん、Sちゃんは 仲良く遊んでるけど、
その 弟妹は バラバラ~。(笑)

ま、それなりに楽しんでたからいいとするか!!






4時間ほど プールで遊んで 
最後 カフェで 遅いランチを食べて解散っ!!





帰ったら 相棒さんが 晩御飯を作ってくれました♪
父ちゃんが出来ないことを 母ちゃん(=私)がしてくれたから
バックアップしないとね・・。だって。

我が家は 年の差夫婦だからね。
このスタイルが合ってるんです。
私があちこち連れてって、相棒さんが晩御飯作ってくれるって!!


いや~ 楽しい1泊2日でした。
子供たちにとっても大変大変いい思い出&経験!!
Yさん、Jさん ありがとー!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿