2018年1月25日木曜日

クラゲ



先週の土曜日 夕方6:00頃
ジュンペイが クラゲに刺された。

痛いっ!って海から飛んできて、泣いた。
そして とっとと帰ってきた。

家に帰ってフツーにお風呂に入って ご飯食べて・・。
翌日は、ハンマースプリングスで ハイキングして、
温水プール入って。
火曜日は、カヤックして・・。
水曜日は散髪に行って・・。

未だに 痒いっていうし、
刺された腕をみたら、赤くなってる。
前よりもひどい感じ。




ネットで 調べたら、
ドキッとすることが書いてある!

最悪 死に至る。 とか
呼吸困難になる。 とか。


両親の実家が丹後半島で 子供のころ よく海に行ってた。
クラゲに刺された~
とか言っても 別に病院に行くわけではなかったから
クラゲに刺されても痛いだけ!と思ってた!

そしたら なんの!なんの!
毒性のクラゲもいるんだって!!


ホームドクターに電話したら すぐに緊急病院へ行きなさい!と。

えっ?そんなに大事なことなんだ!
今日、3時間庭仕事させちゃった・・。

刺されたのは、先週の土曜日だって言ったら、
とりあえず すぐに ここに来なさい と言われ
すぐに ホームドクターに診せに行った。


とりあえず 今日は薬もらっただけ。



ジュンペイは、いつもどーりで変わったことないけど、
無知って怖いな。


クラゲに刺されたら すぐに医者へ行かないと危ない
ってことを学んだ。


怖いわ。










0 件のコメント:

コメントを投稿