2021年4月16日金曜日

クウェイル島


イースター中は よく遊んだ!
公園で バーベキュー
ボウリング場
そして クウェイル島に行ってきた。


クウェイル島は、リトルトンという港町から
20分ほど船に乗ったところにある 81ヘクタールの無人島です。

そこで イースターハントの イベントがあるということで
T親子と一緒に行ってきました!



ま、ハイキングです。
卵の形をしたチェコをゲットするのではなく
色のついた 棒を3種類 見つけて
帰りの船の中で 棒とチョコを交換するんです。




棒は 島の至る所に隠されているという前提だけど・・
全然隠れてないけどね。

ちょっと風がきつかったけど
景色も きれいで 行った甲斐がありました。



水着持って来て 泳いでる人もいたけど
流石に 水温が低く 水遊びするのも 無理!




帰りの船で チョコをもらって
リトルトンで アイスクリーム食べて 
この度の プチ旅行は 終わりっ!




帰りに やっと ジュンペイの自転車を買った。
去年の9月から、
ブラックフライデー、ボクシングデー と
セールを狙って来たけど 全然安くないのよね・・。

約$600 ➡ $520 になる程度。

しか~し!!
今回のイースターセール! $420 になったから
買いに行きました~。
やっとや。





ところで クウェイル(Quail)って ウズラって意味なんですよね。
なんで ウズラ島って名前になったかというと
1842年にこの島でウズラを見た 
ウィリアム・メイン・スミス大尉によって つけられた そうです。
今は、この島にウズラはいませんけどね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿