2021年6月6日日曜日

骨折


ジュンペイネタ が続いてるけど・・
今週は バタバタと忙しかった。

火曜日、仕事の帰りに保険屋によって
もうすぐ引っ越しするので 保険の手続きの準備をした。
その後は、ジュンペイの柔道の帯を買いに行ったけど
合うサイズがなかった。
で、その後 預けていたジュンペイの自転車を取りに行った。

クライストチャーチに行ったら
1つの用事だけで帰りたくないからね~。
ついつい いろいろな用事を一気にしようとしてしまう・・。
でも 3件まわるだけでも疲れる。

で、疲れて帰ったら・・
ジュンペイが 学校の帰り スクーターでこけて
手首が痛いという。
見たら ちょっと腫れてる。
帰ったの午後5時前で ホームドクターは午後6時で閉まる。
どうせ今日は診てもらえないから 予約だけ取りに行った。

水曜日も仕事だから 午後4:45に予約した。
診てもらったら・・
【骨折れてるかもしれないから、レントゲン撮った方がいいですよ。】と。
【今からだったら クライストチャーチの24時間オープンのところで
レントゲン撮ってくれますよ。】と。

仕事から帰って来たのに また クライストチャーチに行くの~?
面倒だな・・

【明日、仕事終わってから 夕方にレントゲン撮りに行ってもいいですか?】
って私が聞いたら・・
【それでもいいですが、すでに怪我してから24時間経っているので
早めに行った方がいいですよ!】と。

家に帰って 相棒さんと話した。
相棒さんは 自信満々に 
【骨折してない!経験で分かる!でも 念のため行った方がいいな。】と。

というわけで 24時間オープンのところに行くしかないな~・・。
一旦家に帰って、コーヒー飲んで 
さ~!行くか! と ジュンペイと二人で午後6時ちょい前に家を出た。

24時間オープンのところに行ったら すぐにレントゲンを撮ってくれた。
骨折してなければ すぐ帰れる。
骨折してたら ギブスしてもらってから帰る。らしい。

レントゲンの結果・・ 骨折!
ということで ギブスしてもらうにせよ 医者に診てもらわなあかん。
これが また時間がかかった!
約3時間半ず~~~~っと待合室で待ってたわ!
お医者さんに診てもらったのは もう夜の10時ごろ!

仮のギブスをしてもらった。
で、すぐに緊急病院へ行きなさい。って言われ 緊急病院へ行った。
行ったら 今日は忙しいから 処置するのは夜中の3時ごろになるかもしれない。
でも 3時頃でも出来ないかもしれないから
今日は一旦帰って 明日の朝来た方がいい。
って言われた!

明日の朝?また来るの?
全然緊急病院ちゃうやんっ!

はい。はい。帰ります。帰ります。
お腹減ったけど 私はなんか食べる気なし。
ジュンペイは・・骨折したって 食欲は衰えないから・・
帰りドライブスルーで バーガーキングに寄った。
夜11:30やで!
も~ 胃がうけつけへんわ~!ってのが ないんやろ~ね~。
ガッツリ食べてたわ!


で、翌日 仕事の休みもらって
ゆっくりと?緊急病院に行った。


いや~ ひとつ新たな経験をすると 英語の単語も覚えるな。
骨折、ギブス って 単語今まで知らなかった!
今回 始めて知ったわ~。

3時間ほど病院にいて
キチンとしたギブスをしてもらいました。
6週間 ギブスだって!


ラグビー、柔道、空手 全部できへ~ん!
じゃ! 補習校行け!って言ったら・・
右手首骨折やから 字書かれへ~ん!って!
昨日の 友達の誕生日パーティーも行けないから断って・・


もうすぐ 引っ越しで
荷物運ぶの手伝ってもらおうと思ってたのに・・
それも 出来へんや~ん!


やくたたず~~~!!!





ま、先週 トライ3回してくれたから いっか!


はよ なおせよ~・・






 

0 件のコメント:

コメントを投稿