2021年7月17日土曜日

クレープ屋さん


前々から じろーがクレープを食べに行きたいというので
昨日、割引クーポン買って Yさん親子と行ってきた。

うちの子が クリーム付きクレープ
Yさんの子が アイス付きワッフル
Yさんと私が クレープ
を 頼んだ。

Yさんとこの長男さんが ナッツアレルギーで
チョコにナッツが入っていて
数口食べただけで 気分悪くなって 車で休むことに・・。
次男さんも 全部食べれず お持ち帰りすることに。

うちの子は・・ どっちも完食。
本当は 来週の将棋合宿について 打合せしたかったんだけど
そうそうに 別れることに。




せっかく クライストチャーチに来たんだから
すぐ帰るのは もったいない。
ということで 帰る通り道でもあったから
ショッピングモールによった。
モールに行く車の中で 一応念のために持ってきた
サンドウィッチを 子供たちは ぺろっと食べた。
おそろしや~。

私が買い物好きじゃないから
モールに行くことはほとんどなく、ぶらぶら見るってのもしない。
しかーし!
今日は ぶらぶら見て回った。
Tシャツと湯たんぽ買ったら 私とじろーは
とっとと モールから出たかったけど
ジュンペイが電気屋さんで いろいろじっくり見てた。
あれも これも 欲しいようで・・。
今日は見るだけ。

モール出てもまだ時間があるから
じろーの希望で大学の図書館に行った。
大学の図書館は 日本のマンガがいっぱいあるから 行きたがる。
1時間ほどしてから

アジアショップで 豆腐とか買って 家に戻った。


と こんなお休みの日でした。


クレープ屋さんは 他にもあるから 一応 子供たちに聞いた。
【 別のクレープ屋さん 行ってみたい? 】
【 いや。もう行かなくていい。】ってさ。

家に帰って、夕食後ぼそっと言ってしまった。
【 あのクレープなら 母ちゃん作れるわ。 】
【 母ちゃん作れるの?! 作って! 】ってさ。

こりゃ~ 早いうちに作らないと 作って攻撃が始まるわ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿