2021年11月18日木曜日

有給休暇


人生で初めて 有給休暇っちゅーのを経験した!!!
今働いてるところは、シフト制で、いつ休みかわからん。
月2回までは 休みをリクエスト出来る。
ま、理由が理由なら 2回以上でもリクエスト出来るけどね。
私は、今月4回休みをリクエストせなあかん。
4回リクエスト出来るけど、、同じ週に3日休まなあかんから・・
ちょうど1年働いたし、有給つかっちゃえ~!
ってことで 今週、月、火、水と有給使った。

1年間働いたら、4週間有給がもらえるのよ♪


月曜日は、トレーラー借りて 土を買ってきた。
相棒さんの要望。
土運ぶのは簡単だけど、トレーラーから土おろすのが大変!
結構な運動やったわ。



火曜日は、3年?4年?ぶりくらいに Kさんとランチ!
補習校とかで会うのは会うけど、ほんと挨拶する程度しか時間がなかった。
火曜は、久しぶりにゆっくりしゃべった~。
Aさんも合流して、Mさんも合流!




ランチの後、Kさんは、無料英語教室の面倒をみなくちゃいけなくて、
私も 別に用事もないから、一緒に行った。
先生が忘れてて 来なかったから おしゃべりしおしゃべりして終わった。





水曜日は、これまた 半年ぶり以上?で Jさん Yさんとランチ♪
飲茶に行ってきた♪
飲茶は美味しいし、おしゃべりは楽しいし、良い1日だった!


 


そして 今日、10時間労働してきました~。
今のところ、ぜ~んぜんストレスないからね~。
働くのも楽しいわ♪


次は、1月に1週間有給取る予定♪
今のところ、Yさん、Aさん家族と 2泊3日でキャンプ行く予定♪


その次は、4月のイースターで有給取る予定!
キャンピングカー借りるか、ホリデーハウスかりるか!


頭の中は、常に次のホリデーの事でいっぱい♪
楽しいこと考えるのは、実に楽しいねー♪
有給ばんざ~い!


0 件のコメント:

コメントを投稿