2022年2月25日金曜日

バスケ


先週から 子供達、バスケット始めました!
じろーは、5-6PM
じゅんぺいは、6-7PM
1時間のレッスンです。

車で10分ほどにある
メインパワースタジアムってところでレッスン。
このスタジアムが建ててるのは何度か見てたけど、
完成したのを見るのも入るのも初めて!

ちょっと曇りで 写真がイマイチだけど、建物はピカピカよ!



入り口も立派!



笑えるのは、やっぱり田舎だね~。
建物は、モダンで立派なのに 一歩外出ると、緑いっぱいの自然~。
めっちゃ アンバランス・・。



中は、4面コートがあって、むっちゃきれい!!
入ったとたん
黒子のバスケや~~~~!!!
ってテンション高くなったわ!!
上から見えるように、2階がないのが残念やったけど、ま~きれい!




レッスンやけど、年齢ごとに分けられて、
最初は、タッチで追いかけっこから始まり、
最後はゲームして終わった。


1週間前に ばったり、Yさん、Nさんに会って、
ちょうど 日本とNZのスポーツの教える違いについて話してたのよね。

日本は、ボール拾いや基礎から教える
NZは、とりあえずやってみる


私的には、シュートのフォームや ディフェンスの仕方とか
教えてほしかったんだけどな~。
じゅんぺいは、いいとして、
じろーのシュートも 動きも 見ていて ズレてるのがよくわかる・・。
やってる本人も なにがなんだからわからず、大変やろ~な。

なので、こないだ 夜8時に近くの公園に行って、
シュートとディフェンスの動き、じろーに練習させたわ~。
楽しかったようで、今度は、パスの練習しよ!だって!



先週、初めてのレッスンが終わって 一言。
二人とも同じ感想やった。


私: どうやった? 楽しかった?
JJ兄弟: 黒子のバスケ見るんじゃなかった!!!




はい。残念でした~。
君たちが、やる! と言ったのだから、今学期は必ず行きましょ~♪





 

0 件のコメント:

コメントを投稿