2022年6月3日金曜日

ラグビー観戦


先週の金曜日、ラグビー観戦に行ってきた~。
今、ジュンペイが、ラグビー、ラグビーって うるさいからね。
ちょうど、先々週 ジュンペイの友達がラグビー観戦してん。
そしたら ジュンペイも生で試合が見たいって言いだして・・。

20年ほど前 昔のスタジアムに
クルセーダーズの試合を見に行ったことあるけど
寒いわ、小さくてよくわからんわで、
テレビで見る方が面白いし、よくわかるやん!
って、ことで 私の中で 生のラグビー観戦はなし! になっててん。
それに チケットも勝手にバカ高いと思い込んでたし!!

しかし・・ 今回は クルセーダーズの試合の前に
高校生ラグビーをやるやん!
名門校同士の試合。
その1校は、こないだ学校見学に行った ボーイズハイやん!
試合、見せてあげたいな~ と思ってチケット見たら、
ま~ そんなに高くないやん。
ということで、ゴー!


地震後出来たスタジアムに初めて行くから、
駐車場探すの大変かと思いきや・・
行った時間が早かったから、すぐに路駐出来た♪



とりあえず、写真撮りまくり♪
さすが!ニュージー! 人が少ない!




写真撮ってたら、おっちゃんが近づいてきて
3人で撮ってくれた♪




入ったら、Rさんにも会った!
チケット買う前、Rさんに どの席がいいか いろいろ教えてもらってん。
なんてったって、Rさんは、年間チケット買ってるから!!




高校生と言えど、身体は立派な大人。
デカいわ!



1時間半ほど時間があって、7:35pm~
クルセーダーズ vs レッド の試合。
クルセーダーズ試合前のお決まりの馬も登場しました~。




いや~、新しいスタジアムは、見やすいわ!
生でも 全然面白かったわ~!




https://youtu.be/NjyO0GAu394


16歳以下の子供には、↓ こんなチケットがもらえて、
チップス(フライドポテト) と 飲み物 が1回タダでもらえるねん。

フツー1人1枚しかもらえないねんけど、
ワタシが 携帯にあるチケット見せるのをもたついてたら、
チケット配る兄ちゃんが、
【もういいよ。信じてるから。(JJが子供っていう証明)】
と言って、JJの分、チケット2枚くれた。
JJは、私と一緒にいたのに、それぞれに別の兄ちゃんからまたチケットもらってた。




ん? 何回でももらえるのか?
初めてやから よくわからん。
ま、もらったから 使わなあかんな。

ということで、2回 チップスと飲み物タダでもらった。

食べ物売ってるところが2か所あって、
とりあえず、どっちもいったら、またチケットもらった!!
さすがに、3回もタダは良心が痛むから、使わず持って帰った。


昨日、ジュンペイの友達が家にきたから聞いたら、1人1回らしい。




あ。。やっぱり?
次回は1回にするわ~・・。
たぶん・・。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿