2022年6月26日日曜日

毎週ラグビー


只今、ラグビーシーズンだから、子供達も毎週試合。
先週は、隣町ランギオらで試合だった。




1試合を除き、ジュンペイは、毎試合トライしてる。
当たり前やけど、いつトライするかわからんから、ビデオも撮れない。
でも、たまたま ↓ ビデオ撮ってみたら・・
ひょこっと、ジュンペイが飛び出してきて、トライしたわ。
ナイス! タイミング!




先週は、勝ちました♪
チームっていいよね。仲間っていいよね。
見てて いいな~っ って思う。
↓ 試合後の、プチミーティング中




試合後は、並んで順番に握手。
キャプテンって、毎週順番にかわっててんけど、
したくない子がいたり。。。
ちょっと、先々週は、キャプテンになった子が 試合中暴言を吐いちゃって・・
2試合出場停止。
もう1人、キャプテンじゃない子も 暴言吐いちゃって・・1試合出場停止。

なにやら、相手チームが、ラグビー協会に 報告して、
コーチ、マネージャー、ラグビー協会の人と話し合ったんだって。
で、下されたのが、2/1試合、出場停止。

結構厳しいな。でも、キチンとマナー教えるにはいいことだ。


で。。毎週かわるのが面倒なのか?
今シーズンは、ジュンペイが ずっとキャプテンすることになった。
上の写真のプチミーティング中に、

コーチ:今シーズンは これからずっとジュンペイがキャプテンでいいか~?
選手たち: うえ~~い。
で、決まったらしい。

ま、長男気質なのか? ジュンペイも ひきうけるタイプやからな。
ま、頼もしいもんです。
というわけで、 ↓  握手するときは、キャプテンが先頭。
最後にハグしてるのは、相手コーチなんだけど、
もと ご近所さんの オッちゃん!






昨日は、北へ行った隣町のローバンで試合やった。
冬とは思えないくらい、めちゃめちゃ 暖かかった!
ラグビーは、国技だからか? とにかくスポンサーが多い。
名前入りの ジャージもカバンも タダ!! でっす!




昨日は、ビデオに撮れなかったけど、
またまた ジュンペイ ぶっちぎりで
 がー--っと走って トライしたー---。
見てて安心感があるわ~。




昨日の試合は、、、、、負けた。
でも、ちょっと ??? でした。
試合が終わってるのに、終わりと言われず 続け・・
相手にトライされて負けたという・・。
相手チームも、こっちも 全員 ??? と思う最後でした。

でも、試合が終われば、お互いをたたえ合って
仲良く交流会?だけどね。
毎試合、各チーム、ポジション毎の、ベストプレーヤーを表彰するねんけど、
昨日から、審判が選ぶ、ベスト スポーツマンシップ賞が出来てん。
両チームの中から1人だけ選べれるねん。
記念すべき 第一号は、ジュンペイでした~♪
キャプテンだからね~。
技術だけでない、マナーも それなりじゃないとね。




キャプテンは、試合後、スピーチも せなアカン。
ま、慣れたもんですわ。




今シーズン、怪我無く ラグビーに燃えて楽しんでくれよ!
息子さんよ!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿