2022年6月6日月曜日

4連休が終わる。。


金曜日は、先生だけの日で、今日はクウィーンバースデーで
4連休でした~♪

金曜日、仕事もないし、どこに行こうかウキウキしてたのに・・。
ジュンペイが、、、金曜は チャーリーと遊ぶって。
友達と遊ぶ方がいい年齢か~。

チャーリーは、10時ごろ来て、夕方5時ごろまで いてたらしい。
全然いいけど!
チャーリーとジュンペイは、仲が良くて
学校終わるとまっすぐチャーリーの家に行き、
そして、一緒に我が家に来る。
ま~、ずっと一緒にいてはるわ。
家近いからね~。引っ越しして良かった!




私は、ジローとお出かけ。
ジローは、甘党で クレープが食べたいというから、
食べに行ってきた。
初めて行くお店で、一軒家をカフェにしてて
ま~ま~ 雰囲気は悪くない。




ジローは、クレープを 私は、ワッフルを頼んだ。
私は、こういう系・・興味がない。
甘いのも苦手だから、ワッフルもシンプルなやつ。
味は、フツーに美味しかったよ。
だけど、また行きたいか? と聞かれれば もういいわ。
やけど、ま、ジローの社会勉強のために、たまに行くのはいいかもね。




カフェの後は、大学の図書館に行ってきた。
もちろん、ジローのリクエストで。
日本の本やマンガが、町の図書館よりもいっぱいあるからね~。
ジローは、ひたすら ドラえもんのマンガを読んでた。




土曜日は、ラグビーの試合。
前回戦ったチームとまた試合した。
前回は、残り2分、1点差で負けてたのを逆転勝ちしてん。




今回は、負けたー----!
相手 デカい子多いんだわ。
ジュンペイは、ただ一人4試合連続トライしててんけど、
今回は1度もトライできなかったわ~。




帰って ちょっと休憩して、ジュンペイは、チャーリー宅へ。
土曜は、チャーリーの誕生日パーティーでお泊り会。
日曜は、ゴーカードを乗りに行ったそうで。

ワタシが1日中仕事で、帰ってきたら ジュンペイ寝てたわ!
遊び疲れですか! よろし~~~な~~~~。


昨日の夜は、ひっさしぶりに 姉1号と長電話。
ついつい 私も飲みすぎて・・・。
今朝は ゆっくり。

今日は、クウィーンバースデーセールの最終日!
買い物に行かなくちゃ!
ワタシも子供達も買い物は、好きじゃないけど、
8月にジュンペイのキャンプがあるから、その服を買いに行ってきた。
なんてったって、冬のキャンプ。
もちろん、テントじゃなくってロッジで寝るけど、とにかく寒いらしい。
冬でも普段着は、ほぼ 半ズボン、Tシャツだから
とにかく 冬服がない!
ということで、ジャケット、ババシャツ買ってきたわ!
ババシャツは、試着できず・・ 3枚買ったのに 2枚小さかった・・。
1枚へ相棒さんへ 1枚はジロー いき~。


その後は、飲茶食べに行ってきた♪
只今、美味しい飲茶を探し中だけど・・
う~~~~ん、今日行ったとこよりも、前の方がいいかな。
味は、どっちも美味しいけど、今日の店は、愛想がない!!
ま、愛想を求めてはいけないのは わかってるけど・・。




明日から学校
ワタシも仕事


あっという間の4連休でした~。




 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿