2022年9月26日月曜日

花見


今年も何とか桜と一緒の写真が撮れました~!
今月10日、補習校にちょっと早く行ったら、
5分ほど時間があまったから、
隣のカンタベリー大学に行って、桜の下で 写真撮ってきた!



去年みたいに、桜と水仙と一緒に撮りたかったから、
補習校の後にハーグレー公園に行ってみた。
ま、夕方だから 空は暗いし、水仙と桜のコラボも
去年の方が、全然よかったけど、ま、いっか。




とりあえず、写真♪ 写真♪



18日は、日本人会の花見があった。
提灯を付ける手伝いをする予定だったけど、
たくさんのボランティアさんがいたから、何にもしてない。
ちっちゃいはしご、持って行っただけ。




時間があまったから、じろーと、散策。
いつも日曜は仕事だけど、今回は 土曜働いて休みもらった。

さー--! 出かけるぞー!
花見に行くことは、前から言っていたのに・・
前日の夜になって、ジュンペイが、、、
【 行きたいねん! 】と。
【 行くって言ってたやん? 】
【 そー言わな、母ちゃん怒るから! 】
【 じゃ、行かんでいいよ。 】
【 行くよ! 嫌でも行くよ! 】
って、暴言吐いたくせに・・日曜の朝、起きてこーへんかった。
ま、予想してた展開やから、じろーと2人で行ってきた。
ジュンペイは・・友達と遊んでたわ。




曇ってたけど、青空も見えてきた。




いつも、このズボンばっかり履く。




花見は、2年ぶりの開催。
ゴザひいて、ランチやお菓子食べて、お琴の生演奏聴いて・・。
あとは、ずー-っとおしゃべり。
久しぶりに会う人や、あいさつ程度しかしない人と、
じっくり おしゃべりしたり。
いろいろ 情報もらったり、楽しかったー--!

人との出会いって、大事やわ~!




その間、じろーは、遊ぶ友達がいなくて 面白くなかったみたいやったけど。
でも、帰ったら、楽しかったって 言ってたから、
ま、いっか!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿