2022年9月6日火曜日

ペンキ塗り



先週の金曜日 や~~~っと 塀のペンキを塗った。




金曜日、曇りなのに暖かくて、風もちょっとあって、
絶好のペンキ塗り日和!
ちゃっちゃと、一人でペンキをぬるぞー! と思いきや・・
じろーも 塗りたい・・と。

あ~、学校 帰ってくるの待たなあかんやん。
そしたら、空手行くまでの ちょっとの時間しか塗れへん。。

と、思いきや!
学校行く直前になって、じろーの咳が止まらず、学校休んだ。
前は、ちょっとの咳くらい かまわず、学校に行かせたけど、
コロナがやってきて、学校も、仕事場も
体調が悪ければ、家で休むように!! と言われるようになった。
ま、実際、仕事は体調悪くても行ってるけどね・・。

じろーの様子を見て・・
はい! 復活!!




ということで、昼から、2人でペンキ塗りをした。




はけで塗ったり、ローラーで塗ったり。
鬼滅の刃が好きやから、その話しながら 塗ったり。




途中 休憩したりして 約2時間で
塀の 北側の面だけ、全部塗れた!!




なかなか いいんじゃない?
さらに、植物も植えるから、どうせ 塀隠れるし、
ペンキが多少上手く塗れてなくてもオッケー!




まだ 塗るところ残ってるけど、
じろーは、もういい。だって。(笑)
逆に 興味ないって言ってた ジュンペイが、塗りたいってさ。

塗りたいのはいいけど、なかなか時間が合わない!

今月中には 全部塗りたいな。。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿