2023年7月8日土曜日

クッキー、ゴルフ、ラグビー、将棋といろいろ


今週からスクールホリデーが始まった。
じろーは、先週の金曜から学校休み。
なので、久しぶりにクッキー作り♪









金曜は、空手に、ジュンペイのバイトの送り迎えと
バタバタやけど、空手は休みにはいったし、
ジュンペイもバイトをラグビーシーズン終わるまで休ませてもらったので
先週から 午後と夜がゆっくりの金曜日!!
ということで、午後からは、ゴルフに行った。




家から車で1分の所にゴルフ場があるけど、高いんだな~。
だから 10分の所にある ゴルフ場でプレー♪
じろーだけね。
じろーが もっと上手くなれば 私も一緒にプレーできるけど。
上手くなるには もっとプレーしなアカン。
ということは、私もついて行かなアカン。
時間が・・ない、、、んだな・・。




土曜日もバタバタ。
ジュンペイのラグビーの試合があるから9時集合。
ジュンペイが試合前の練習をしている間、
車の中でじろーと、補習校の宿題。




先週は、七夕の飾りつけを持って行かなアカンから
飾り付け作り。




試合の時間になったから 見に行った。
前日まで雨やったから、グランドぬかるみだらけ!!




も~ ドロドロよ!!!
審判は、なんと Rさんやった!!!
お友達のRさんが家が近くなので見に来てくれた♪
Rさんの息子さん、ここの生徒やし!ラグビーはやってないけどね。




ジュンペイは、2回トライした~。
プロップやのに ま~ 毎回トライして息子ながらすごいわ。
今じゃ体も全然大きくないのに、ま~なんとかやってるわ。




試合の後が大変!!!
車にすぐ乗れない!!
まずは、泥を落とさないと!!

まず、お昼を食べさす。
いつでも どこでも食べれるように ランチは持参。
レストランやテイクアウトすれば楽なんだけど、
駐車場探したり、移動する時間がもったない。
なんてったって。土曜日は忙しいから!




それに・・ジュンペイは、弁当が好きだからね~。




その後は、じろーを補習校に連れて行く。
ジュンペイは辞めたから授業なし!
たまにじろーを教室まで送ってくれる。




じろーが 補習校に行ってる4時間は、買い物したり
大学の図書館に行ったりするけど、
今回は、ジュンペイのラグビーチームの1軍と
ボーイズハイの1軍の試合があるから見に行った。
寒かった~~~~~!!!!!


補習校は、今ターム最後やったから、頑張ったな!
ということで、ラーメン屋さんに ご褒美で行ってきた♪
ここのオーナーさん、じろーの同級生の親御さん♪
前、鉄板焼きのレストランで同席になって
今度食べに行きます~♪って言ってて やっと行けた!




と、バタバタと日が過ぎ、昨日は将棋のホリデープログラム。
もう4年も続いてる。
今は、ジュンペイ含め、高校生ボランティアチームが頼もしいので
もうお任せしてる。




今回は、将棋の後、みんなでランチ食べて
カード/ボード ゲームをした。




というか、する予定やったけど、カードゲームの後は、
隣の空いてるホールで 走り回ってた。



そして、今日。
ブログもゆっくり書ける時間あり。
今日は もう家でゆっくり。
雨降ってるし、寒いし!

あと1時間したら、Kさんがワイン持ってやってくる。
だら~~っと、おしゃべりやわ♪




 

0 件のコメント:

コメントを投稿