2023年7月21日金曜日

初勝利!!!


先週土曜日は、ジュンペイがメインでプレーしてるチームの試合がなかったから
地元チームの試合に参加した。

メインチームは、クライストチャーチ市内のチームと対戦。
カテゴリーは、アンダー14で、14歳以下のチーム。

地元のチームは、クライストチャーチ郊外のチームと対戦。
カテゴリーは、アンダー14,15歳以下のチーム。

クライストチャーチ市内は、ラグビー人口が多いから、
カテゴリーも1歳ずつに区切ってるし、
強いチームと弱いチームが戦わないように、
同じ14歳以下でもレベルわけをしている。
ジュンペイのチームは、一応強いチーム。
だけど、クライストチャーチボーイズハイは、
14歳以下だけで、5チームあって、トップチームは強すぎて
1個上の15歳以下のチームと試合してる。別格や!
一度試合してみたいけどね!


地元のチームは、ラグビー人口が少ないから、14,15歳以下の混合。
たったの1歳差だけど、この年齢の差はキツイ!
何がキツイかって、、とにかく体のデカさ!!
技術的には、そんなに他のチームとめっちゃ差があるとは思わないけど、
とにかく 地元チームは、小さい子、細い子が多いから
足が速くてタックルに行っても、相手の子が倒れず、
タックルした方が 軽すぎて 引きずられる状態・・。

それに 強い弱いチーム関係なく試合があるから、今まで負けっぱなし。
クライストチャーチと比べれば、地元チームは田舎やけど、
戦ってる他のチームはさらに田舎のチーム。
ということは・・タフな子がいいねん。
というのは・・羊おっかけたりしてる子が多いから!(笑)


今まで 勝ったことなく、今シーズン最後の試合だった。
相手は、ウェストメルトン。




ジュンペイ、地元チームの試合に最初からプレーしたの2回目。
私は、じろーの補習校の送りがあるから いつも前半しかみれなかったけど、
先週はホリデー中やったから、初めて全試合見れた!!!


ジュンペイ・・去年は デカかったから
デカさで ガンガントライできた面もあったけど、
今年は、他の子がデカくなったから、ジュンペイは、全くフツーサイズ。
しか~し!! 試合開始後5分も経たないうちに、いきなりトライした!!!
メインのチームでは3番でプロップやけど
地元チームでは6番でフランカー。
フォワードやから トライをあまりしないポジションやけど、
ジュンペイは、今まで両チームとも毎試合トライしてる。
どうも すきを狙って?? ぱっとボール取ってトライするのが得意らしく、
トライしそうな雰囲気がないから 全然ビデオ撮られへん!!




いや~ 試合は、いい流れやったけど、
前半の後半で 立て続けに相手チームに3回もトライされ、
やばいモード・・。



互角のチームだから 応援する親も
今度こそ 勝てるんちゃうか!? と 気合入るわ。




↓ 真ん中のジュンペイ・・中2で170cm
両端の子は、中3で 180cm???




後半でも ジュンペイトライしたわ!!




結果、59 ー 52 で 初勝利!!!!!
やったー!!!!!
おめでとーーーーーーーー!!!!!!

諦めずに戦う姿に涙したわ!!!




みんな よーがんばった!!
ジュンペイも2チームに入って、練習もキチンと参加してよーがんばった!
何人にも親に
【ジュンペイ、連れてきてくれてありがとう!!】って言われた。
素直にジュンペイを誇りに思うわ。

言われたのが、ジュンペイがいると、
チームの雰囲気がポジティブに変わるって。
それは・・見ててわかる。
どこから来るのか分からんけど、
アイツには絶対の自信があって、それがプレーにも出てるんよね。
とにかくガンガン前に進む。
ディフェンスのタックルは、下手だけどね・・。(ぼそっ)




最後の試合が勝利で終わって、もうそれだけでサイコーや!




明日は、メインのチームの試合。
天気予報・・100% 雨。
どうか 中止になりますように!


雨の中のラグビー観戦は、いやじゃ・・。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿