2024年1月14日日曜日

今年14日が過ぎました!


今月も もう半分が過ぎようとしています!!
お正月は、、、単なるフツーの日。
お年玉あげて 晩は手巻きにして、だらーーと過ごした。
下書きやけど、バケットリストを書いた!!
人生折り返したから、やりたいことやらないとね!!




正月ということで 普段飲まないお酒を買ってきた。
こっちで 氷結飲めるとは!!!




お隣さんが ウナギ釣ってきたから くれた。
相棒さんがさばいて、夜食べたけど。。。
身が少しで ウナギの味そのものは、よくわからんかった。
自家製のタレは 美味しかったけど!!




Aさんと Yさんと 3人で飲茶に行ってきた♪
この3人で食べに行くのは初めて!!




いや~、美味しいし 楽しいわ♪
やっぱり 人間 おしゃべりせなアカンね!




久しぶりに 子供たちと 家の近所を散歩した。




今は 9:30pm 頃まで明るいからね。




散歩から帰って、ドンジャラした♪
次の日 仕事やから 2時間で辞めたけど、
倍の4時間は 全然遊べるわ。




水曜日に じろーが一人で日本に行った。
私は、、、3時起きよ!!
その後 仕事 → ジム 行ったから、つっかれた!!




NZ航空の有料アシスタントをお願いしてるから 心配なし!
別れは・・実に みんな淡々としていて 我が家は、誰も泣かない。




首から ↓ こんなのぶらさげて、
手首にはバンドをしてるねん。
オークランドで乗り換え終えました とか
成田に着きました とか
連絡が入ってくるようになってる。
5人の携帯をNZ航空に登録できるんだけど・・。
迎えに来てくれた義兄の携帯、登録してるのに 連絡こなかったって!!
さすが!ニュージーランド あるある!! やね!!

日本では 姉2号宅でお世話になりながら 小学校に通います。
約1か月日本に滞在。
私も ジュンペイも 1か月は長すぎるから、一人で行ってもらいました♪
本人も 一人で行きたがってたし、ウィンウィンや!




で こちらは、暑い日が続いてて 夕食後 海に行ってきた。
いや~~ けっこうな人が散歩してたわ!!
久しぶりに海に行ったけど、波の音や海の匂いっていいもんやな。




夜の9時でも 全然明るい!!




クライストチャーチ アドベンチャーパークのハイキングに行ってきた!
頂上まで 2時間!!!!!
いや~~~ きつかった!!




頂上からは、リフトで降りました~♪




このリフト、、、ちょっと怖かった!!
でも いい経験♪




子供たちも 久しぶりに友達と会えて楽しそうやった。
大人は、私と、Rさん、Mさんの 3人だけやけど、楽しかった♪




昨夜は、Cさんちて 飲み会。
と言っても 私は今朝7時~仕事だったから、氷結1缶だけ。
全員で6人で、うち3人は 初めましてさん。
新しい知り合いが増えるのは楽しいね。
会話も世界も広がるし!
早く帰る予定やったのに・・・結局帰ったの0時過ぎ!!




ま、たまにやから 寝不足でも頑張れる!!




 

0 件のコメント:

コメントを投稿