2009年6月20日土曜日

金婚式

先月の話やけど、金婚式のパーティーに行ってきました♪
ケン&パットの金婚式です。
ゴルフのお友達に会うのも、実に4ヶ月ぶり??
だったので、いや~、楽しかったです。

パーティーは、19:00~。
でも、だいたい20:00頃にみんな集まる。
ゴルフのお友達は、20人ほどいたのかな??
それぞれに、相乗りしてパーティー会場へ集合。
私たちは、ボブ&ジーンをピックアップ。



パーティーは、ま~、いつものように、だらだら飲むんです。(笑)
飲み物は全て無料♪
ケンとパットのおごりやね!
で、ちょこちょこと、フィンガーフードって呼ばれる
(ま、おつまみかな?)食べ物が出てくる。
ケン&パットのお孫さんや、兄弟が、
食べ物を持って、あちこちの人に【どうぞ~】って配ってた。
マフィン、寿司、ミートボール、サンドウィッチ、ソーセージなどなど。
結構、ちょこちょこ食べるとお腹が膨れます。
食べ物も、ケンとパットのおごり♪
気がついたら、相棒さんが、デザートを配ってたけど!(笑)



こういうパーティーを楽しむには・・やっぱり、会話力ですな。
相変わらずのめちゃめちゃ英語やけど、
人見知りしないので、結構誰とでも話せる。
タイプにもよるけど、ゴルフ仲間でも、
ず~~っと、ゴルフの仲間同士でかたまる人もいれば、
社交的で、いろいろな人と話す人もいる。

私も相棒さんも、どちらかと言うと、いろいろな人と話す。
特に相棒さんは、タバコを吸うので、
タバコ吸う場所は限られていて、一緒に吸っているうちに話が弾むらしい。
今回は、ケン&パットの 長男一家と話が弾んだわ。


それと・・ダンス。
必ず音楽が流れて、人々は踊りだすしね。
もちろん、いろいろなタイプの人がいるから、
踊りまくる人、踊らずにじっとビールを飲んでる人、などいろいろやけどね。
いや~、ここでもびっくりしたのは、相棒さん。
踊る。踊る。(笑)
もちろん、女性とよ!
あれっ?ジルと踊ってるよ?サンドラと踊ってるよ?
ジーンと踊るのは、見慣れてるけどね。
でも、この日はジーンと一度も踊らなかったそうで。
別に、理由ないけどね。
ジーンが帰るとき言ってた。
【初めてや!相棒さんが私と一緒に踊らなかったのは!】って。(笑)

ゴルフの男性軍で踊る人は少ないんでね・・。
ワタシは、相変わらずボブと踊ってました。
これまた相変わらず、【早い!早い!】【こっち、こっち!】
って、息が全然あってないんですけどね。(笑)


パーティーも終盤になると、プチセレモニーが。
50年目にして、指輪の交換です♪









そして、ケーキカット!
素敵♪素敵♪
50年経っても、ラブラブの2人です♪
たくさんの人に祝ってもらって、幸せそう♪
3人の息子さんからは、豪華な腕時計をプレゼント。
私たちゴルフ仲間からは、
ハンマースプリングという町の、宿泊券とスパプール券をプレゼント。
新婚旅行を思い出して、ラブラブで行ってきてね~♪
いや~、いいな。金婚式。
ワタシも、やろっと♪
相棒さん、100歳まで生きなはれ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿