2009年6月29日月曜日

おから♪おから♪

不思議なもんで、日本にいる時は、
【おからが食べたい!】
な~んて思わなかったけど、
こっちでは、たまに食べたくなる。
おからと言えば、おから煮だけど、
おからを使ったお菓子も結構イケル!




今日は、
もっちもちおから】を作ってみた。
初挑戦です♪
いや~、ほんとにもっちもち!
美味しいよ。
おやつというよりも、お昼にいいな。
今度は砂糖を入れて、
中にアンコを入れて焼いてみよう♪
相棒さんは、アンコ好きやから・・。



おからは、まだあるので、
今度は、
作ってみた。
このかりんとうは、
前も作ったことがあって、
めちゃくちゃ美味しい!!
お気に入りのレシピです♪
個人的には、カリカリ系が好きなので、
もっちもちおからよりも、
このかりんとうの方が好き♪

作るの簡単だしね!
いや~、別にヘルシー志向じゃないけど、
おから料理は、結構好きです。
ただ、おからをイチイチ大豆から
作らなあかんのが、
イマイチ面倒ですが・・。
なんてったって、
ここは、日本じゃないから、
おからなんて売ってないし!!

で、まだおからがあるので、
今夜は、おから入りハンバーグ。
あっさりして、グー!!
実は、まだおからあるんだ。
ついつい面倒くさがりの癖で、
【どうせ作るなら、たくさん作っちゃえ!】
ってことで、
大量におからを作ってしまった。
明日は、どんな料理しよっかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿