2009年12月30日水曜日

クリスマスの日。

去年のクリスマスは、
一人 気楽に 
オークランドのホテルで過ごした。

気まぐれで、日本に帰ったからね。
26日の朝、オークランド発なので、
前日(=25日)に、
オークランド宿泊しなくちゃ~いけなかったのです。














今年は、ポール&ダイ宅で過ごしました♪
こっちのクリスマスは、
日本のお正月のような感じで、
家族で過ごす日です。
だから、いつも遊んでいる
ゴルフ仲間も、それぞれの家族で
クリスマスの日を過ごします。

こっちに親族のいないワタシ達は・・
淋しくクリスマス?? と思われているのか、
毎年、誰かが誘ってくれます。
基本的に、誘い事は断らない タイプなので、
有難く、お邪魔しています。
有難いことに、2~3の友人から、誘ってくれることもあり、
最初に誘ってくれた友人宅で過ごさせてもらってます。


・・と、話は変わって、Kさんと
【クリスマスどうしてた?】って、電話でしゃべってて、
Kさんは、お仕事・・。

ワタシ:【ダイ宅で過ごしてました~。】って言ったら、
Kさん:【アナタ、しあわせよ~。行くところがあって。】って。
【へ??】と思ったけど、
日本人に限らず、移民の人たちは、親族がここにいないから、
行くところがなく、カントリーパブに来る人が、結構いるとのこと。

ふ~~ん。そうなんだ。
そっか~、誘ってくれるのは、幸せなことなんだ~。
ありがたや~。ありがたや~。


そうそう。
久しぶりに、人の為にプレゼントを買いに行きました。
ワタシ・・ショッピングもあまり好きじゃ~なくてね~。
何年ぶりに、人の為にプレゼントを買いに行ったんだろう??
結構、楽しいもんでした。
ポールとダイへ、それぞれプレゼントを買ったんだ。
今年は、よくお客さんのお世話をしてもらったからね。
しかし、実用的且つ笑えるプレゼント探しは、楽しかったけど、
探すの大変ね~。
だって・・この国、東急ハンズもロフトもないんだもんっ。(笑)









→ こちら子供コーナー。
ダイの孫、ジョージャが見当たらなくて、
ワタシ:【あれ?ジョージャは?】
って聞いたら、
ダイ:【ここにいるわよ!】って。
見ると!!
いつの間にか、背も高くなって、
むっちゃきれいになってた!!
13歳なのに、17歳くらいに見える!!
前会った時は、まだ小学生って感じやったからな~。
分からなかったハズやわ。
トニー(ダイの娘)に、【彼氏いるの?】って聞いたら、
即効 【NO-------!!】って。
どうやら、彼氏は禁止らしい。
教育熱心な方だからな。
ジョージャは、全校生徒でトップで卒業。
すごい。すごい。
ま、ワタシには、縁のない話です。
と、そんなこんなのクリスマスでした。



2 件のコメント:

  1. ご無沙汰です。
    もうすぐといっても明日ですがお正月です。
    今年は暖かい、雪をみないお正月です。
    何だか地球全体が変わってしまったみたいですね。
    相変わらず夫婦二人の寂しいけれど落ち着いたお正月になりそうです。
    ああ、孫の顔が見たいよ~、その前にお嫁さん、お婿さんと呼べる人連れてこいよ~って、本音はそこですね。
    でもまあ、愚痴を言っても仕方ない。平穏に好きな事暮らしていける幸せを感謝しなきゃあいけないですね。
    また来年もよろしくね。

    返信削除
  2. すももさん
    明けましておめでとうございます♪
    今年は、暖かいお正月なのですね。
    体には、寒くないほうが良いと思いますけど、寒くないと、
    お正月!!って気はしないですね。
    すももさんのところは、お正月は雪が降るのですか??

    そうですね。そうですね。愚痴を言っても仕方ないですよね。
    でも、言いたくなりますよね・・。
    人生、何があるかわかりませんよ~。
    ワタシがいい例ですから!!

    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!

    返信削除