2010年1月1日金曜日

祝!2010年。

新年、明けましておめでとうございます。




・・と、お正月ですが、ちょっと時間を戻して、
クリスマスの思い出話を・・。
(急に思い出したので・・)



はっきりとした年齢は覚えてないけど、
あれは、ちょうど 
サンタクロースの正体を気付きつつある頃でした。

クリスマスの朝、目覚めたら枕元にプレゼントがないんよね・・。
代わりに手紙が置いてあった。
可愛い手紙でもなく、
なんの味けもない フツ―の白い紙に書かれていた。
手紙じゃないね。
今思うと、あれは、メモやな。

【サンタさんは、忙しいので、今年はプレゼントはありません。】
って。
一語一句同じではないけど、
内容は、要は プレゼントなしよ! ってこと。

メモには、100円玉2枚、セロテープでひっつけてあった。


・・・。

200円で、何を買えっちゅーねん!!
ってか、なんで200円やの??(笑)


ま、手紙・・いや、メモの字は、母の字バレバレやったけど。(笑)


で、その手紙をもらったワタシの反応やけど、
さめさめ~~~。
ガッカリするわけでもなく、泣くわけでもなく・・。


母は一体、何をしたかったんだろうか??
サンタがプレゼントを持ってこない経験をさせたかったのかな~。
きっと他の人は、サンタから手紙をもらった事がないと思うから、
今では、ちょっと自慢できる思い出話やけど!!(笑)


そんな経験から、25年ほどたったけど、
その後、一度もサンタはやってきません。(涙)







昨年は、サンタの代わりに、
息子くんがやってきました。
2010年、初めて家族3人で新年を迎えました。

って言っても、料理も生活も全くお正月関係なく、
フツ―の一日ですけどね!(笑)




それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. Seikoさん、ベイビーボーイの登場、おめでとうございます♪
    かわいいねえ~~~~~。
    ついでに新年おめでとう!
    今年もよろしくお願いしま~す。

    お久しぶりです。もしやと前の題名で検索→ヒットしました。
    うれしいです、変わらずご活躍のようで。
    そちらの様子、ぼちぼち読ませていただきますね。
    みっちい(http://ameblo.jp/gokigen-michikusa/)

    返信削除
  2. みっちいさん
    こちらこそ、新年あけましておめでとうございます!!
    Doblogでは、大変お世話になりました。
    こちらに、引っ越しをしましたが、Doblog時代の方が、楽しかったです。
    Doblog仲間同志の交流があって。
    わざわざ、検索してくださったのですね。
    有難うございます!!
    書きこみ、びっくりしましたが、嬉しかったです♪

    返信削除