2010年7月13日火曜日

日本滞在話①

今回の日本行きのフライトは、初の夜のフライトだった。
いつもは、早朝出発なので、
前夜は早めに寝て、朝は3~4時起きで・・。
でも、今回は、夕方5:30に家をでたので、時間に余裕があった。

掃除も洗濯もして・・
さ~、いつでも出れるよ!! って余裕があったのに、
いざ!家を出る直前に息子くんが ゲボーーーー。
車の中で ゲボをしないだけ、マシ・・か。


息子くん、初の飛行機。
離陸時と着陸時の耳だけが、 どうなるかな~ と気がかりだった。
耳対策として、ミルクを飲ませた方がいいって、
事前にネットで体験談を見ていたから、
飛行機に乗るまでは、よく遊ばせ、喉を乾かせた。
19:30発のフライトに間に合わせて、ミルクも用意!!
全てが順調だったけど・・
息子くん、喉が乾きすぎて・・ あっという間にミルク飲んじゃった!

・・・。
まだ、飛行機飛んでないよ。
飛行機って、だいたい定刻通りに飛ばないよね・・。
20~30分ほど、遅れるよね・・。
そんなこと すっぽーーーん! と忘れてた!!
キッチリ 19:30に飲ませてしまったワタシがまぬけ。

あ~あ。
ミルク飲んじゃったし、どうなるかな~~と思ったけど、
ど~にもならなかった。
耳が痛いそぶりもなく、泣くわけでもなく、ぐずるわけでもなく、
なんかしらんけど、絶好調でテンション高い・・。
それに比べ・・
ワタシはあまり耳が痛くならないのに、今回は痛いのなんの!!

と、ま~、オークランドまでの1時間20分のフライトは、なんなくクリア。
さ~、次は、なが~~いフライトの関空行き。
どうなるかな~~。

席は、赤ちゃんの寝かせられるバシネットのあるところを用意してくれたので、
広い♪広い♪
クル―の皆さんは、すっごく親切!
おおっ!!NZ航空の高感度アップ♪
息子くんも機嫌よく、搭乗時にもらった子供グッズの中から、
鉛筆削りが気に入ったらしく、ず~っと噛んでいた。
なんか、口の動きが食べてる風だったので、
鉛筆削りを確認したけど、どこも欠けてないから、何も食べてないよな~。
と、思ったとたんに、

ゲボーーーーーーーー

なんで吐くの??
鉛筆削りの後ろにシールが貼ってあって、
そのシールを飲み込んだらしい・・。
こんなところにシール貼るなよ~~。
って言いたいけど、しっかり見てないワタシが悪いんだよな。(ぼそっ)

しょっぱなから、吐いてくれて・・
この先、ど~なるかな~~と思いきや・・
後は、ず~~~~~~~~~~~~っと寝てくれて、楽ちんでした♪
バシネット(かご)で寝てくれず、ず~~っと抱いていたのは、
あまり身動きが取れず大変?だったけど、ぐずらないだけヨシとしなければ!

ワタシの方は・・
耳が痛いのが治らないわ。
楽しみにしていた音楽も聴けないわ。
ワインもろくに飲めないわ。
だったけど、ま~ 席も良かったし、周りの環境も良かったので、
ヨシとしなければ・・。

朝早く(といっても、7:30)関空に着いて、
バスに乗り、タクシーに乗って、自宅へ。
バスの中も、タクシーの中も、息子くんはハイテンション!
それに比べ、ワタシは・・絶不調。
ど~~も、飛行機の中が乾燥しすぎて、喉をやられたらしい・・。


実家に着いて、だら~~として、夕方整体に行きました。
整体は行きたくて、NZ出る前から、予約してたんですよね。
いや~、整体は気持ちよかったですよ♪

しか~~し!
ワタシは、ますます絶不調!!
喉は痛いわ。鼻水はずるずる出るわ。
背中はぞくぞくするわ。頭は、ぼ~~っとするわ。
完全に風邪をひきました。


前回帰国した時と同じ。
すぐに体調崩してしまった・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿