2010年7月16日金曜日

日本滞在話④

たまには、一人でじっくり買い物がしたい!
ということで、
一人でキリン堂へ行ってきました。

一応 帰る時間を言って出ていったんだけど、
【そんなに時間いるかいな!】って言われたんだ。
2時間ほど時間をみてたのね。
家からキリン堂までは、自転車で約5分。

父母にしてみれば、
キリン堂で2時間もいるのか?????
そんなにおられへんで!!!
だったと思う。


しか~~し!!
すっとこどっこいっ!!
じ~~くり見てたら、時間なんてあっちゅーまに過ぎてゆく。
薬に、生理用品に、お掃除関係に、おむつに、お酒に、ベビーフードに・・
と、しっかりじっくり見ました♪
いや~~、日本って、購買意欲そそられるね!
思わず約1万円ほど、買い物しちゃった♪


本当は、関西スーパーにも行く予定だったけど、
荷物が持てず、とりあえず、一旦家へ帰った。
で、出直し。


スーパーでは、自分が食べたい物を買いたいんだ。
正直、豪華な食事を作ってくれるよりも、
好きなようにさせてくれる方がありがたい。


で、食べたいもの購入♪
焼きナスに
子持ちししゃもに
明太子に
玉子豆腐に

写真にはないけど

エリンギに
厚揚げに
ごぼ天♪


こういう食事がいいな~。
エリンギは初めて食べた。
日本に輸入されてから、10年も経ってないんじゃないかな??
ず~~っと食べてみたかったんだよね~。
噂通り、シャキシャキして美味しかったです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿