2010年7月15日木曜日

日本滞在話③

身体も気分も絶不調だけど・・
いつまでも 寝ているわけにはいかないので、
約束通り、姉1号宅へゴー。

父と息子くんと3人で、
電車 → 地下鉄 → バス と乗り継いだのだけど、
日本って なんて人が多いの~~!!
日本って なんて公共の乗り物が使いにくいの~~!!

日本にず~~っと住んでいたら、
きっとなんとも思わなかっただろ~けど、
一度海外を・・ しかも 人が少ない国で生活してしまうと、
日本の 人の多さに くらくら目まいが・・する。


阪神電車さん!!
各駅にエレベーターをつけてくれ! とはいわないけど、
三宮には必要でしょ!!
エレベーターあったのかな~~??
ワタシが気づかなかっただけなのかな~??
とにかく、ベビーカーで電車に乗るのはむっちゃ大変!!

こりゃ~、ベビーカーで出歩くな!! 
と、無言の圧力が社会からかかってるような・・ 大袈裟か??


神戸でちょっと父が用事があったので、
ワタシは、ダイエーで30分ほど待つことに・・。
エレベーターに乗りたいのに・・ 乗るタイミングがつかめない。(笑)
一人なら、 ちゃちゃっと乗れるんだけど、
ベビーカー付きだと、満員の時は、パスするし、
どひゃ~~っと降りてきた場合は、ささっと乗ってしまえばいいのだけど、
そのタイミングもつかめない。(苦笑)
結局、3~4回、乗れず、エレベーターの前で もたもた・・。
もし、第三者がワタシのことを見ていたら、
【どんくさい人やな~。】って、思われてるハズ。(笑)
でも、やっと乗れた。

中には親切な人もいて、先に乗せてくれたり、
ボタンを押してくれてたり、
ちっちゃな親切に 感謝感謝です。


その後は、そごうで 551の豚マンを購入。
少ない人やけど・・ 並んでるよ。
ワタシは、並んでまで買いたいと思わない人やけど、
551の豚マン食べたいから・・仕方なし。
しかし、小さなスペースで 多くの人が働いてるんやね。
小銭がなくて、1万円札で払ったら、
レジのお姉さんが 【1万円入りました~!】って大声で言うんだ。
万札の場合は、そう言うのが店の方針やろ~けど、
ちょっと・・ 【いやいや・・そんな大声で言わなくても・・】って思った。


と、ま~、無事に姉1号宅へたどり着きました。
1号宅では、誰が1番に ワタシ&息子 くんに会うか!
で、兄弟喧嘩が勃発したそうで。(笑)
1号も 【アンタ(=ワタシ)に会うのが、何が嬉しいんかわからんわ。】と。
ワタシもそう思う。(笑)
ま、1番は 甥1号&2号でした♪

さ~、息子くん!
初めて会ういとこやオバさんに どんな反応を示すか!!
犬もいるぞ~~!!
反応は・・特に何もなし!でした。
いとこくんに取り囲まれても・・マイペース。
ま、いつも通りのハイテンションで、家の中を物色してました。



で、あっという間に夜になり、
1号と2人で 神戸の街へゴー!
日本に行く前、
1号に【なんか食べたいもんあったら、連れて行ったるで~】と言われ、
【特に食べたいもんないわ。ゲイバー行こ♪】って返事したので、
有言実行でゲイバーに行くことに♪

ネットで店を調べ、
もっと・・Smile Beauty さんへ行ってきました♪
時間制限の飲み放題はイヤなので、
最初から、ボトルをキープすることに♪
ワタシ達の席には、とど花さんがついてくれました。

おかま、ニューハーフ、ゲイバーなどの違いが分からず、
違いというか、歴史を教えてくれました♪

ブルーボーイ

シスターボーイ (三輪さんや、カルーセルマキさん)

おかま (おすぎ & ピーコ)

ミスター レディー (ひでろうさん)

ニューハーフ (ベティーさん はるな愛さん)

と、呼び名が変わったそうですよ。


手術してる人、してない人といるけど、
日本は、手術をすると戸籍が新規になるんだって!
ちなみにアメリカは上書きだって!


な~~んて、ことを話してました。
ま~楽しかったけど、


やっぱり身体が絶不調で、
とにかく喉が痛く、声もほとんど出なかったので、
心底楽しめなかったのが、残念。
ま、自分のせいやけどね。


とど花さん、丁寧な人やったよ。
大ママさんは、さすが 貫禄あったけど!!





大阪にね、行ってみたいな~~って オカマバーがあって、
息子くんが寝た後、大阪に行って、終電で帰ってくれば、
2~3時間は バーにいれるかも♪
な~~~んて、淡い希望もあったんやけど、
ワタシにそんな体力はなく、
息子君は、相変わらずのハイテンションで一向に寝ず・・
そんな希望は、木っ端みじんに消えました・・。



ま、前回行けなかった オカマバーに、今回行けたから、ヨシ!としなければ!

0 件のコメント:

コメントを投稿