2010年12月12日日曜日

BBQ と Xマスプレゼント

昨日は、
久しぶりのBBQ(バーベキュー)
でした。

ジャン&トニー宅でBBQだったんだけど、
天気も良くって、
美味しいものをたらふく食べて、
楽しい夜でした♪








今、ホリデーホームにいるけれど、
結構・・ 徐々にストレス溜まって来た。
子供が3人いて、末っ子さんが3歳。
2階建ての2階がワタシ達が滞在しているところで、
1階がここの住民の家。
ま~、響くこと。響くこと!
ドアを閉めるたびに、揺れがひどくって、
初日は、【余震か?】と思ったほど。
ま、それは建物の構造の問題だから・・
ま~しゃ~ないとして・・。
だって、そんなことを言い出したら、
キッチンに換気扇はないわ。
シャワー室は狭く、とてもじゃ~ないけど、
シャワー室での着替えは無理とか・・。
でも、そんな欠点を言い出したらキリがない。
だって、自分の家じゃないねんから・・。





ストレス・・というか、
ちょっとイラっとくるのが、
末っ子の男の子。
人懐っこくて、愛想がいいのは、
有難いし、息子くんと遊ぼうとしてくれるのも
有難いんだけど・・
それが、しょっちゅうだと・・ チョットイラっ。
朝の9時、夕方5時半や6時半に
やってくる。
最近は、勝手にドアを開けて待っている。
子供だからしゃ~ないけど、
こっちのペースが崩れるので、イラつく。
息子くんは、当然一緒に外に遊びに行きたいわけで・・。
おいおいっ。風呂入った後に、ファームで豚や羊と遊ぶのか??
おいおいっ。今から食事なのに、外に行ったら食べるの遅くなるやんっ!
おいおいっ。今出かける準備してたのに、出かけるの遅くなるやんっ!!
子供の親は、
【そ~り~。】とか、
【迷惑な時は、あっちいけ。って言ってね。】とか言うけど・・
そんな・・ 3歳って聞きわけいいかい??
1度や2度ならまだしも、こう毎日来られると・・
しかも、ひじょ~~~に時間帯が悪いっ!! となると、
イライラが募るわけで・・。
だから、昨日は、BBQで夕方から留守に出来てちょっとほっとしました♪
何事も ほどほど が一番です。



昨日、久しぶりに皆と会ったから、
今朝、食事時に ふとケンの話になった。
相棒さん:【この時期(クリスマスに近い時期)
       と、ケンやと、
       必ず思いだすことがある。】
ワタシ:【なに?】
相棒さん:【数年前、4番ホールで
       ティーショットしようとしたら、
      (4番ホールのティーから見える横の道路で)
      警察が車を捕まえたんだよな。
      で、ケンにどうしたんやろ?って聞いたら、
      ≪ クリスマスプレゼントもらってるんやろ!≫ってさ。
      ケンって、時たま面白いこと言うよな~。】
ワタシ:【こっちの人は、ユーモアのセンスあるからな~。】
今朝、息子くんと2人で久しぶりにクライストチャーチに行って来た。
トラムに乗りに行ったんだ。
右折する交差点で、右折の信号が赤になったんだけど、
止まらずに右折しちゃったら・・
後ろで、赤と青の光がピコピコ・・。
警察から、クリスマスプレゼント・・・もらいました。
思わず、警察に・・【クリスマスプレゼントやね・・。】と言ってしまいました。
で、帰って相棒さんに言うと・・
【何も急いで行く必要ないねんから、反省せな。】
全く、ごもっとも!です。
無駄な出費です。反省です。
しかし・・ ケンと同じこと言ったんだけど、面白くなかったみたい。
他人事ではなく、自分の懐に影響があるときは、
やっぱりユーモア―は、通じないな~??
  

0 件のコメント:

コメントを投稿