2010年12月15日水曜日

予定どおりには・・

予定通りには・・いきませんね・・。

今日は、今年最後のプレーグループで、
サンタさんが来るので、各自プレゼント持参 &
1品持ち寄りパーティーだった。

昨日から、準備OK♪
息子くんへのプレゼントも買ったし、袋に入れて、名前も付けた。
1品も作って皿に入れて、いつでも持って行けるようにしてた。
デジカメの充電もバッチリ!


しか~~し!!
息子くん・・夜中3時に ゲボ&下痢開始。
今日は1日休養です。
ま、お陰でだいぶ元気になったけど・・。


昼からは、フィルを空港に送って、飛行機見る予定だったんだよな~~。
それもパス。
でも、フィルを空港に送らなくてはいけないので、相棒さんにお願いした。


いや~、予定通りにはいきません。



金曜日にここのホリデーホームを出るので、
そろそろ身支度を始めているのだけど・・これも予定通りにはいかない。
荷物は極力減らし、食材は食べきるように計算して買ったのに・・

昨日・・ここの住人から家でとれた卵をもらった。
ううっ。有難いけど、卵買ったばっかりやのに~~。

昨日・・保育所で 被災者へのクリスマスプレゼント?やら、なんちゃらで
お菓子、ジュース、肉、野菜、おもちゃ などなどもらった。
ううっ。有難いけど、食生活が違うから、食べないモノも結構ある。
お肉は、冷凍のチキンだったけど、冷凍庫ちっちゃいし、
チキン丸ごと料理したこともないので、Hさんにもらってもらった。

昨日・・息子くんの15ヵ月検診で、これまた被災者へのプレゼント?やらで、
大きなティディベアのぬいぐるみをもらった。
ううっ。息子くん・・興味示したの一瞬やんっ。
もらったぬいぐるみ・・大小合わせて、結構あるぞ。
あたしゃ~~、1度も買ったことないけどね。(ぼそっ)

ここにある洗濯の洗剤も使いきる予定で、洗濯モノ & 回数を計算してたのに・・
今日1日、息子くんの 予期せぬゲボゲボ攻撃で、
予期せぬ洗濯を2回・・。
ううっ。洗剤買いに行かな・・あかんわ。


ま、予定通りにはいきませんね・・。


こんなもんか。



唯一、今のところ予定通り消費しているのが、ビール♪
いつもは、ガボッと大量に買うけど、
昨日は、6缶入りを買ったんだ。
昨日から、あと3晩。1日2缶飲む計算で♪
今のところ、順調♪


1つでも予定通りいってれば、【ヨシ】とせな やってられんな~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿