2011年5月2日月曜日

3月25日 ②


男性軍は・・と言いますと、四輪のバイク。
テアナウのインフォメーションセンターで見つけたパンフレットで、
四輪バイクに乗ってみたくなったらしい。
たぶん・・ノリノリだったのは、甥3号ではなく、兄2号のようだ・・。

テアナウで2軒、電話したけど、甥3号が16歳未満ということで、ダメ。
で、クウィーンズタウンで見つけたパンフレットの1軒に電話で確認すると、
甥3号も乗れる! とのことで、
25日の朝、当初の予定のワイナリー訪問は、パス!
若い貴方達には、ワイナリーでまったり・・は、モノ足りないかもね。
それに、甥3号は、鈴鹿のバイクスクールに5年ほど通っているらしく、
そりゃ~、バイク乗りたいわな~。

えっ??ノリノリだったのは兄2号の方だったって??





ま、結局 乗れてヨカッタ♪
お客さんは、彼ら2人ということで、貸し切り♪
いや~、ワタシも乗ってみたかったわ~~♪




こ~~んなところを走ったんだって。






結構、ワイルドやな~。





あ、でも、楽しそう♪
息子君がおっきくなったら、ワタシも乗ろう♪



で、その日の午後のフライトでクライストチャーチに戻るから、
バイク屋のお兄さんに、くれぐれも昼の12時半までには帰って来て!
と、念を押し、お昼にクウィーンズタウンで合流。

昼何食べたん?って聞いたら、
【フィッス & チップス】だって!!
君ら~~~ ほんとに 飽きないね~~~!!!




クライストチャーチの空港では、相棒さんがお迎え。
午後3時すぎに家に着き、各々休憩したり、片づけしたり。

空港 → 家 に着くまでの車の中で
ワタシ:【ハーフやったら、帰ってから回れますよ~】
と、なにげに言ってしまった。

家に帰って、姉2号に 【ほんまに、ゴルフするんかな?】って聞いたら、
2号: 【兄2号に言ったら、絶対するで。】 と、一言。

家に帰って、直接兄にゴルフについて触れないでいると・・
兄が、甥3号に、 【ゴルフしにいこ~ぜ~~。】と、言いだした!!
さ・さ・さすが 遊ぶこととなると タフな兄2号!!
彼のタフぶりは、いろいろ聞いてるし、見てるけど、ほんまにタフや~~!!
兄が甥3号を誘う形で、ゴルフすることに!
彼ら2人でプレーするのも、ちと心配なので、ワタシも一緒にプレーすることにした。

留守中、相棒さんは料理。
姉2号は 片付け & 息子くんのお守。


ワタシ個人的には、1年ぶりのゴルフは、ハーフだけでも 楽しかった。
ちょっと、午後4時スタートだったから、肌寒かったけど。

甥3号は、初めてのゴルフ。
いきなり、コースを回る。
↑ コレ ニュージーランド流。

ま、空振りも多いだろ~し、ボールもたくさんなくすやろ~ と思いきや!!
結構 打ってるやんっ!!
もちろん、空振りもあったけど、圧倒的に少ない!!
今まで、5人くらい、超初心者の人とゴルフをしたけど、
こんなに 空振りが少ないのは、甥3号が初めてです。
甥3号も、ちょっと楽しそう??

しかし、兄2号が、甥3号に 打ち方を教えている会話を横で聞いていると・・
ちょっと 笑えてしまった。

2号:【ちゃうねん。こうやろ。こうすんねん!!】
【あかんやん。そうそう。それでいいねん!】

甥3号は、真面目に聞いていたが・・
そんな説明でわかるのかい?? 

足は、肩幅に広げて、ちょっとひざ曲げて とか、
ボールを見て、腕を曲げずにゆっくりスウィング とか、
全然 具体的な説明ちゃうやんっ!!(笑)

それでも、親子だから、通じ合ってるようにも見えるし、
甥が 聞き流してるようにも見えた。
実際は、どうだったんだい? 甥3号よ。




以下 ↓ 姉2号のつぶやき

3月25日(金)


 午前中は、2組に分かれて別行動。

 夫くんと息子くんは、四輪バイクツアーに行く。

 参加者は2人だけ。たっぷり楽しめるだろう。



 私と妹と甥3号は、アロータウンとワイナリーを目指す。

 アロータウンは可愛らしい街。黄葉がきれいだそうだ。



 妹お気に入りのワイナリーで昼食。

 味・盛り付けに凝っていて、いい感じ。スタッフもいい感じ。

 

 ブルーチーズのトマトリゾットを頼んだが、う~ん臭い。

 羊の毛刈りショーの匂いがする。

 こちらの乳には、なかなか馴染めない。



 この日、私は車の運転をした。市内もちょっと走った。

 「NZで車を運転したぞ」という、夫くんからしたら何の感動もない行為の為に

 数千円払って、国外免許を取ったのだ。

 ま、自己満足も必要なり。



 夫くんと息子くんと合流し、カイアポイへ戻る。

 

 妹宅で夕食まで休憩かと思いきや、夫くんと息子くんがゴルフへ行くと言い出し、

 急遽、妹が連れて行ってくれた。

 その時、既に16時は回っていたぞ。



 強風の中でのゴルフを終え、夕食は近所のカントリーパブへ。

 金曜日の夜は混んでいるそうで、食事にありつけたのは21時頃だった。



 当然ながら、甥3号も連れて行ったので、この日はめいいっぱいペースを乱してしまった。

 ソーリー。




0 件のコメント:

コメントを投稿