2011年5月11日水曜日

3月26日


午前中は、ショッピング!
効率よく動く為に、事前に 何を買いたいのか聞いた。

ワタシは・・あまりショッピングが好きではないのだ。
だから、出来るだけ手早く済ませたい。

10年前に2号ファミリーが来た時のショッピングを思い出す。
1日ショッピングでつぶれたやんっ!!
ワタシは、まだ2歳の甥の面倒みてるだけだったけど。

兄がショッピング好きなんですよね。
姉2号も、あまりショッピングに興味なし。

そういえば、昨年日本に帰った時のことも思い出す。
神戸のアウトレットのお店に兄&姉に連れて行ってもらったんだけど、
普段 1人でショッピングするから、
兄や姉を待たせてるかと思うと、申し訳なくて、気があせって・・。
そんな気持ちを姉2号に言ったら・・

2号 【大丈夫。夫くん(=兄2号)は、ショッピング好きやから!
買わんくても、見てるだけで楽しい人やから!】

そうなんや。
ちょっとは、気が楽になったけど、ショッピングに付き合ってもらうのは、気が引ける。
ショッピングに付き合うのも、疲れるけどね。(笑)

でも、不思議と お客さんのショッピングにお付き合いするのは、気持ちいいんですよね~。
だって、ワタシが入らない&入れないお店に入れるし、
お客さんの 買いっぷりは 気持ちいいので 見ている方も なんか楽しい♪




で、今回のショッピングですが、移動時間も合わせて、半日ですんだ♪

ということで、午後から 2号ファミリーだけでゴルフ♪
2号に、8番ホールくらいになったら、電話して と言って、
ワタシの携帯電話を渡した。
かけ方を教えると、1回で クリア!
すごいっ!!
ちょっと、感動。
若いってすごいっ!!
 (って、ワタシに言われたくないやろ~けど!)

だって・・・
相棒さんに 何度 携帯電話のかけ方、とり方を説明したことか・・。
当然 一発でクリアできず、
何度も電話でなかったり・・。
そうそう。今も、彼の財布の中に紙が入ってるっけ。
携帯電話のかけ方の説明が・・ 絵付きで・・。(笑)





ちゃんと、8番ホールで電話してくれた。
丁度、息子くんを風呂に入れていたので、
あと20分でお風呂からあがって、着替えたらいいな~
な~んて 考えながら、ちょっとタオルを取りに行き、
風呂場に戻ったら・・

湯船が・・ にごってるやんっ!!
茶色いモノが浮かんでるやんっ!!!


なんで、こんな時に 湯船で う〇こ するかな~。
手となる 2号ファミリーがいない時に!!!
ワタシも 初めての経験やから、掃除するの手際悪いやんっ!!

あ~~~~~~。 息子くん・・ 思いっきりKYやな。(ぼそっ)



ま、なんとか時間通り、2号ファミリーを迎えに行った。
初めてゴルフをした姉2号が、ゴルフバックを車に積んでいる様子を見ながら 一言。
2号 【うちの車では、ゴルフ場に行かれへんわ。】
ワタシ 【なんで?】
2号 【車、むっちゃ汚れるやんっ。】 ・・と。

ははっ。
そりゃ~、君んちの車は、新しいし綺麗やもんな~。(笑)
うちの車は、ホントは去年買い替える予定だったのだよ。
でも、地震で他の出費が多々あるから、買い替えられないのだよ。
だから、ふる~い 車なのだよ。
だから・・ 汚れも気にしないのだよ!

ってか、もともと 汚れを気にしないから、
ついつい 同じ調子で もう1つの車を乗って汚すと、
相棒さんに怒られるんだよな~。
新車はイヤなんだよ。運転するの気使うから・・。


と、話はソレタけど、ま~ま~ゴルフ楽しかったようです。



以下↓ 姉2号のつぶやき

3月26日(土)


 夫くんが明日帰国するので、お土産を買いにチャーチ市内へ行く。

 お気に入りのマヌカハニーと、母に頼まれたクリームやバターなどを買い込む。

 機内持ち込み荷物の条件が厳しくなったので、ハチミツを大量に買えないのが残念。

 コンテナで個人輸入するか!?



 午後は、我が家3人でゴルフをする。



 夫くん、夕食は自分で2枚もステーキ肉を焼いて食べていた。

 君の元気の源は、食べることかい?

0 件のコメント:

コメントを投稿