2011年8月17日水曜日

本当に単なる ぼやき です・・。

                            
月曜日も火曜日も 雪だった。

保育所は休み。
今年2度目の大雪だ。



月曜日のテレビで、カイアポイのことがちょこっと出てた。
不動産の事だ。
今、カイアポイでは、ゴルフ場の前に、土地開発をしている。

カイアポイの土地や家を買っている人の、95%ほどが、
カイアポイに住んでいない人たち。

主に、クライストチャーチで 既に(6月末)にレッドになった人たちだ。


土地、家は高くなり、カイアポイまで購入範囲を広げている。
気持ちは、わかる。


問題は、今、カイアポイに住んでいる人たちのことだ。

未だに オレンジ。 身動き出来ない。
レッドになった時点で、カイアポイに住みたい人は、土地、家が・・あまりない。
だって、既に、クライストチャーチの人が購入しているのだもの。




なんか・・ 公平に欠ける。
レッド を発表する時は、同時にやってほしい。
これじゃ~、土地探しも、家さがしも ヨーイドンって 話じゃなく、
既に、オレンジの人たちは 出遅れている。

ええ~。ええ~。 世の中、公平なんてない。 って
頭では分かっているけど、なんだかな~。
本当に、なんだかな~・・・。



最近は、気が沈む事が多い。
今年は・・特に・・・。

月曜日、コーヒーグループのメンバーから、電話があった。
メンバーの1人が、第2子妊娠中で、来週、産まれる予定だった・・。

電話は、良い知らせではなかった。



なんと、声をかければいいのだろう・・・。
今は、何のコトバも浮かばない。


1ヵ月ほどしたら、また コーヒーグループで毎週会う。
ワタシは、どんなコトバをかけることができるのだろう・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿