2012年1月10日火曜日

商品券



ワタシは・・あまりショッピングが好きじゃ~ない。
面倒臭いのと・・ センスがないのと・・・ が、理由かな??


還暦祝い
出産祝い
結婚祝い
成人祝い
誕生祝い


なにかと、商品券 で済ませてた。


なんとも、味気ないプレゼントだとはわかっているけど、
ワタシが貰う立場なら・・ 商品券がいい。


しか~し!!
子供の誕生日パーティーには、商品券は、ちょっと・・・ なのだ!
パーティーによって違うけど、
プレゼントを開けるタ―イム!!なんてあると、困るのだ!
プレゼントを開けて、【〇〇さん、ありがとう!】ってなるのだけど・・
ワタシの場合、カードに商品券を入れてあるだけだから・・
なんとも、味気ない。
子供も、カード見ても なんら反応しないから、
後日 【Seiko.ありがとう!】となる。

これじゃ~いかん!


というわけで、
15日にホリ―の2歳のパーティーに呼ばれているのだけど、
はりきって、プレゼントを買うことにした!


・・と、プレゼントは、クレジットカード、現金で買えるのだけど、
たまたま、あるポイントが貯まっていたから、商品券に変えた。
それで、プレゼントを買いに行こうかと・・。


昨日、商品券が届いた。
でも・・それを眺めながら思った・・。



そうだ。

今月の20日に、(もう1つの家のご近所さんである)
ドン&スー 夫妻が、北島に引っ越す。


いろいろ、ワタシ達の面倒を見てくれた。
ワタシは、本当に 人に恵まれてラッキーだった。
彼らは、本当に ワタシ達の為に いろいろ面倒見てくれた。
有難い。

何年 ここに住もうが、ワタシ達はここでは外国人。
地元の人のサポートなしには暮らせません。


この商品券は、お礼のカードを一緒に彼らに渡そう。
ほんのちょっとの・・気持ちだ。


商品券・・味気ないけど・・ごめんね。


ドン&スー、 今までありがとう♪
地震がなければ、長い付き合いになるはずだったのに・・
出会えたことに感謝やね。




で、ホリ―のプレゼント・・どうしよう??



頑張って??買い物に行くか!!












2 件のコメント:

  1. 私もプレゼント買うの苦手です。
    これほんとに喜んでくれるかなあ。とか考え出すと迷ってしまいますよね。
    たしかに商品券はあじけないけど、一番だれでも喜べるんじゃないでしょうか。

    返信削除
  2. すももさん
    おお~~、すももさん!
    すももさんんもプレゼント買うの苦手ですか!!
    あげる人にもよりますが、還暦の人って・・
    ほとんど欲しいものは手に入れてはるから、
    プレゼント選ぶの・・難しいです!!
    商品券・・味気ないけど、一番喜んでもらえますよね・・。

    返信削除