2012年5月15日火曜日

5%つくんです!!

最近、心身ともにヘロヘロで、ブログ書く気力体力ありませんでした。
今も・・ヘロヘロなんだけど、愚痴や不満もたまってきて、
ちょっと、ここで吐かせてもらおう・・。


今日、銀行から電話がかかって来た。
いつもお世話になっているカイアポイ支点からではなく、
オークランドからだ。

銀行:【最近、大きなお金が口座に入りましたよね?
     その口座だと、3.1%の利息しかつきません。
      180日の定期預金にすると、4.50%つきますよ。】

土地が売れたから、そのお金が入ってきたんです。

ワタシ:【何ゆってんの?この口座は、利息5.00%つくねんで。】

銀行:【そんな利息のつく口座はありませんよ。】

ワタシ:【あんた、どこから電話してんの?】

銀行:【オークランド】

ワタシ:【あ~、地震に関係ないところやから知らんかもしれんけど、
   
  
      レッドゾーンの人にだけ、特別に5%つくんよ!】

銀行:【そんなことはありません。】

ワタシ:【レッドゾーンの人にだけ、ローンも特別低利息で借りれるの知ってる?】

銀行:【それは、知っています。】

ワタシ:【だから、あの口座も5%つくの!】

銀行:【そんなことはありません!!】

ワタシ:【いちいち、5%ついたか確認してないから、
      ほんまに5%ついてるかしらんけど、
     
      ついてへんかったら、話ちゃうやんっ。
       あんたと電話で話しててもなんの解決にもならんから、
  
        銀行に行ってくるわ。】

銀行:【ワタシが、5%ついているか調べましょうか?】

ワタシ:【いつ、調べてくれるん?】

銀行:【今、調べて、数分後にかけなおします。】

ワタシ:【ほな、お願いします。】


*5%もね、昨年10月、最初だけ計算したら、3%ぐらいしかついてなくって、
 
   
カイアポイ支点に行ったら、他の人も同じだった。
【Seikoに教えてもらわなければ、気が付いてなかったわ~】だって。
なんか・・ガクッときたわ・・。



ーーーーーー     数分後   ーーーーーー


銀行:【心配ありません!5%ついてます!】

ワタシ:【銀行に行く手間が省けました。有難うございます。
     ほな、さいなら。】


銀行員に直接、文句言いませんよ。
後で、文句の手紙やメールを書くとかそんなこともしませんよ。
この国の仕事ぶりには、期待していませんから・・。



文句も言わず、イラっとしないな~んてことはないので、
電話きったとたん・・・


アホんだらーー!!
勉強してから、電話してこいっ!!
金もらっとんのやろ!!


と、ひとり怒鳴ってしまいました。(笑)




この無駄な時間を返してほしい・・。(ぼそっ)



0 件のコメント:

コメントを投稿