2012年5月19日土曜日

こんな時に・・

昨日、突然 台所の換気扇の電気がつかなくなった。
冷蔵庫も電気がついていない。
ガレージに行ってみると、ヒューズがおりている。

なんだ。
ヒューズをあげればいいだけやんっ。
と、思いきや!
ヒューズがあがらない!

とにかく、冷蔵庫は なんとかせなあかん!!
ということで、電気が動いているところから、
コードを引っ張って、冷蔵庫につなげると・・

プっツーン!!
今度は、別の電気がつかなくなった。

風呂場の電気がつかなくなったり、
テレビの電気がつかなくなったり
も~、あっちの対策するとこっちがダメ。
こっちの対策をするとあっちがダメ。
の状態で、時間だけが過ぎる。

始めは、電気が切れる原因が分からなかったけど、
どうやら冷蔵庫だと判明。

とりあえず、夕食をして、シャワーを浴びて、
その後、冷蔵庫の対策をしよう。
最悪、真っ暗になってもいいように、すぐ寝れる状態で
冷蔵庫の電気を入れよう。
ということにした。

だけど、冷蔵庫の電源が入らない・・。
なので、急遽、ガレージに置いてある小さな冷蔵庫を利用。



思い起こせば・・この冷蔵庫 20年弱使っている。
寿命・・だよな。
2010年の地震では、壊れた家の台所のドアが開かなくって、
冷蔵庫が取りだせなかった。
3カ月ぐらい放置してたんだよね・・。
当然、中のモノは腐って・・。
何度かの余震でドアも開き、相棒さんが冷蔵庫をきれいにしてくれた。
ま、ここまで頑張ってくれたんだから、冷蔵庫に感謝・・なんだけど・・



しか~し!!
明日は、ロン&ムー、ウォレン&アナ をランチに招待してるのだ!
ということで、金曜日は、どっさり買い出しをし、
料理もちょっと前もって作ってるので、
冷蔵庫が必要なのに~~~~~~~!!
なんとか、ちっちゃい冷蔵庫で対策してるけど・・


なにも、こんな時に くたばらなくても・・・。
あ~、なんか、ほんっと ツイテないな~。(ぼそっ)

0 件のコメント:

コメントを投稿