2012年5月4日金曜日

きらきら

最近、弁護士に会うことが多かった。
こっちでは、家や土地の売買は、弁護士を通さなくてはならない。
土地の買い手が見つかって約2カ月。
やっと、来週正式に土地が売れるんだけど、
その手続きの為に 数回 弁護士の事務所に行った。

今週の火曜日は、プラス別件で弁護士の事務所に行った。
事務所の待合室にはおもちゃが置いてある。
息子くんも一緒に行く時は、いつもおもちゃで遊ぶ。
で、待合室から部屋へ通されるのだけど、
おもちゃを箱ごと持って行っていいと始めに言われて以来、
毎回、箱ごとおもちゃを部屋に持って行っている。
で、弁護士と話している間、息子くんは、おもちゃで遊んでいる。



水曜日・・散歩の最中に弁護士の事務所の前を通った。
コレが・・失敗だった。

息子くん・・事務所に入るといって聞かない。
【今日は、弁護士に会う予定ないから!】 と言っても理解できず・・。
彼は・・事務所にあるおもちゃが大好きなのだ。

しゃ~ない。
10分ぐらい、おもちゃで遊ばせてもらお~か。
で、事務所に入ると 息子くん 好きなおもちゃを取るや否や
ちょこんと椅子に座った。
で、ちょっと座ったら、いつも通される部屋にいっちゃった!
ここでの 行動パターンを覚えているねんな~ と、思わず感心。



事務所に入ったら、受付の人はいなくって、ちょっと間したら、
若い綺麗な女性が出てきた。

ん??
どこかで見たことあるような・・??

【ラナ??】

そう!彼女は、10年前にワタシが小学校で、
日本語を教えてた女の子だったのだ!
プラス 会計士の娘 ということもあって ま~ま~よく覚えてる。

今年、大学を卒業するんだって!
で、弁護士として カイアポイの弁護士事務所で働くんだって!!
頭のいい子だったけど、弁護士とは!!
すごいっ!すごいっ!!

も~~、すっかり綺麗な女性になってびっくり!びっくり!
お化粧も綺麗にしてたし、愛想もよかったし!
きらきら輝いてました!!
若いってすごいな~。
未来があるってすごいな~。

やっぱり、若いころに頑張って勉強した人には、
明るい輝かしい未来が待ってるんだな~。


・・・。
ちょっと、自分が恥ずかしい・・・。
ワタシ・・ 頑張って勉強したこと・・ 一度もなかったな・・。
その結果が・・今。


う。
現実は、キビシイっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿