2012年7月30日月曜日

五輪

五輪 楽しく見ています。

こっちでは、PRIME TV というのが、五輪を映しているのだけど、
一昨日まで 映らなかったんだ。

で、土曜日、ロン&ムーが来てくれて、映るようになりました♪
単に チューニングをしてなかったからでした~。(笑)


PRIME TV と 日本のテレビ(ネット経由) の両方を見てるのだけど、
昨夜は、柔道を見ていて 夜中の1:30まで起きてしまった・・。

柔道の結果は さっき ネットで見ちゃったけど、
試合は見ていないので、今日は 午後から試合を見るのが楽しみ。
でも、ライブじゃないから ハラハラ感は ないけどね。


重量挙げの三宅選手 
試合後の すがすがしい笑顔 & 態度
監督やスタッフの人たちの やりとげた感 が出ていて
見ていて すごく なんか 晴々した気持ちになった。
ワタシは ただ見ているだけなのにね。(笑)


反対に 男子柔道の66kg級
ライブで見ていたので ハラハラ&ドキドキ と興奮させてもらったのですが、
実に 後味の悪い結果でしたね。
韓国の チェ・ジュンホ選手の気持ちを考えると・・

というか・・
主審&副審 全員が 最初に 青旗をあげるとは・・
柔道のルールをイマイチわかっていない ワタシもびっくり。

柔道をしていた 相棒さんが いろいろ説明&解説してくれるのですが、
正直・・ 柔道見ていてよくわからない。
日本人が出ている試合は わかりやすい。
日本人は、とにかく 投げるのが好きなのだとか??
日本人の試合は、技があってわかりやすい。
女子の イタリア vs ドイツ の試合なんて
なんか じゃれあいしているだけで よくわかんない。

ルールは、変更されて日本人に不利になったと聞くけど、
う~~~~ん。
見ていて 面白くないな・・ と思うのは事実。



ま、グジグジ言わない。
それが、スポーツなんだろうけどね。



それはそうと 結果がどうであれ、がんばって戦ってる姿には
自然と 涙がでますね・・。


まだまだ五輪楽しませて頂きます♪




ニッポン チャチャチャ♪


ニュージーも チャチャチャ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿