2013年2月6日水曜日

ワイタンギDay

 
 
 
 
今日は、ワイタンギDay といって休日でした。
1840年2月6日に 先住民族のマオリ族とイギリス王権の間で
ワイタンギ条約が結ばれたんです。
だから・・2月6日は休日です。
 

 
 
カイアポイで、今年もイベントがあったので、
はりきって?行ってきました。(笑)
 
ジローが産まれてから、息子くんをどこにも連れて行ってないし、
家から歩いて15分なので、行くしかないっ!!
 
1時間ほどの散歩は、先週からしてるけど、
ピクニックがてらのお出かけは、ジローにとって、今回が初!
 

 
 
とりあえず、ごろ~~ん。
日光浴も兼ねて ハダカ で ごろ~~ん。
 
 
ピクニック・・意外と楽しかったです。
息子くんも、音楽に合わせて踊ってたし。(笑)
 
 
しかし、必ず 知り合いに会います。
今日は、プレイセンターで一緒だったセーラに会いました。
いろいろな プチ情報を交換してたんだけど・・
なんと!なんと!!
セーラの息子り―アムが通ってる保育所は、
クリスマスホリデーがないんだって!!
 
ジローが産まれて、ホリデーが始まって 大変だった~
って話から、保育所の話題になったんだけど・・
ホリデーないなんて・・ええな~。
働いてる人にとっては、キツイやろ~けど。
 
 
 
あ・・それと、セーラとジロー、誕生日同じでした。
 
 
 
って、ど~でもいい話だけど。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿