2013年2月7日木曜日

やっと・・

 
 
 
 
昨日の夜、リーから 設計図が完成したって電話があった。
 
で、今日、リー宅へ設計図を取りに行って、
その足で、役所へ 建築許可の申請をしてきた。
 
4月以降 (政府の発表で7月以降になったけど) の
住む家をとりあえず 確保しなくては・・ということで、
急遽 去年の11月半ばに、確保用の家を建てる事を決断。
すぐに、土地を購入し、(手続きで約1ヵ月半かかったけど)
設計図をリーに頼み、今日、やっと 一段落ついた。
たった3カ月の間に、建築許可の申請まで出来た。
 
 
それに比べ、本命の土地は・・
今月、もしくは来月に 土地開発が終わる予定だけど・・
↑ 今日、土地を見てきたけど、今月は無理だろ~な~。
 
2011年10月に土地を買うか検討を始め、
同12月に土地を購入。
で!1年が経っても、建築許可の申請も出来てない!!
ふ~~~。
ま、確保用の家が進んでよかったわ。
 
 
 
それにしても・・どうなってるのかね。
クライストチャーチの貸家の少なさは!!
こないだも、ニュースになっていた。
車で6カ月生活している人が紹介されていた。
 
賃貸の物件が少ないから、競争率も高く・・
そして、アホみたいに家賃も高い。
で、ローンある人は、家賃とローンのダブルパンチ。
そりゃ~ 車で生活せざる得ないよな・・。
でも・・キツイわ。
そんな生活。
でも・・でも・・選択の余地はないねんからな~。
 
 
何度も何度もニュースになるんやから、
政府も もっと 対策に本腰で取り組んでほしいけど!!
別に今、住める家を壊さんでもいいやろ!
住める家を7月に出ていかんでもええやろ!!
 
 
 
 
お偉いさん方の考えることは、アホのワタシには、よ~わからんわ。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿