2013年4月4日木曜日

やっぱりお国柄。(笑)

 
 
ブリック や カーペットなど
いろいろ見積もりは取って来たので、
そろそろ 決断しなくちゃいけない。
 
 
カーペットは 4社に見積もりをした。
1社だけ、ダントツ安いんだよね・・。
あとの3社は、どっこいどっこいなのに・・。
その安い1社に決定の予定だけど、
 
 
何か見落としてるんちゃうか?
見積もりの値段は、全て含まれているか再確認しよう!
ということで、今日、カーペット屋さんに行って来た。
 
 
ワタシ:【この値段は、全て含まれているんですか?】
店員:【そうですよ。】
と、言われたんだけど、
店員が じ~~っと見積もりを見直し・・
 
 
店員:【もしかして・・間違っているかも・・。】
と言って、定規で設計図の上で部屋の面積を測りだした。
 
 
 
店員:【あ・・、間違ってた。この部屋含むの忘れてたわ!】
 
 
 
 
あ~、やっぱりね。
さすが、ニュージーランドだ。
こんな事が 日常茶飯事であること自体が もう笑うしかない。
 
 
 
すごいよな~。
こういう仕事のやり方でも、
しっかり給料もらって、しっかり休んで。
 
 
 
店員のオバちゃん、再見積もりをその場でしてくれたけど・・
遅いこと!遅いこと!!
単なる算数やんっ!!
 
 
ま、カーペット屋行く前に、いろいろ寄ったから、
ちょっと疲れてて、
オバちゃんが計算している間、
椅子でゆっくり休めたから、いいけど!!
 
 
 
ま~、ほんと、なんか 笑っちゃうわ。
 
 
 
 
昨日は昨日で、銀行に行ったら、
銀行員、数人がジローを順番に抱いてくれた。
それはいいのだけど・・
お客、待ってるって!!
ワタシが、ジローを取ろうとしたら、
【いいのよ。いいのよ。】って。(笑)
で、ある程度 抱いたら、カウンターに戻って、
 
【Can I Help you?】だって~~!!
 
 
も~すごいわ。(笑)
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿