2013年4月1日月曜日

ブリック

 
 
昨日は、家でゆっくり。
でも、午後から 2時間ほどドライブ。
目的は、ブリックの色探し。
 
 
ブリック屋さんから、
実際の家の住所のリストをもらったので、
ま~よさそうなブリックを使った家を 実際に見に行ったのだ。
 
 
7軒ほど見に行ったけど・・疲れた~。
気に入った家はなかった。
 
 
 
ワタシは色のセンスないから、
カーペットやカーテン、ベッドカバーなど
相棒さんが 主に選んできた。
ワタシも、それで満足だった。
 
 
しか~し!!
ブリックは、2人の意見が合ったのでないと、イヤなのだ!
ブリックは、一生だし、毎日見る色だし。
 
 
 
壊れた家のブリックを決めるときも、
何軒も見て回った記憶がある。
ほどほど疲れて、2人ともイライラして、喧嘩ムードだった。
 
 
今回も、少し険悪なムードに・・。
でも、喧嘩するのイヤだから、昨日は、ワタシ&子供でドライブした。
相棒さんは、家で 夕食作り。
 
 
 
ワタシは、明るい茶色にこげ茶っぽい屋根がいいんだ。
壊れた家と、全く同じがいいんだ。
しか~し!
壊れた家で利用したブリック屋さんは、もうやってない。
似たようなブリックを探してるけど・・見つからない。
 
 
暗すぎる茶色だったり、明るすぎる茶色だったり・・。
だったら、今 流行り?の白系のブリックでもいいんだけど。
 
 
相棒さんは、もともと白系のブリックに深い青色の屋根にしたいみたい。
青の屋根はイヤなんだ・・。
 
 
 
う~~ん。
今日も、動物園に行った帰りに、2軒みたけど・・
ピン!とは こない。
 
 
困ったな・・。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿