2013年5月21日火曜日

ドーナッツ

 
 
日曜日にKさん親子が遊びに来てくれた。
朝、電話があって
【行ってもいい~?】
【来て♪来て♪】
ってな感じだったので、
ケーキを焼く余裕が なかったんです。
 
アイスクリームがあるから ま、いっか♪
と思ったら、
Kさんが、買い物のついでにドーナッツを買って来てくれた♪
 
 
子供が好きそ~~な カラフルなドーナッツ。
 
 
息子くんは、ドーナッツを見るなり、
【食べる!食べる!】と、連発。
丁度、みんなで お昼のラーメンを食べる時に見ちゃったので、
【ラーメン食べてから!】と、言って、
や~~~~~っと ラーメン食べさせた。
 
 
で、おやつ た~~いむ♪
ドーナッツの時間です。(笑)
 
息子くんもKくんも大喜び。
美味しそうに食べてました。
 
 
ドーナッツを見た時の喜びよう・・すごかった。
 
 
 
そ~か。そ~か。
そんなにドーナッツが好きなのかい?
嬉しいのかい?
食べたいのかい??
 
 
よっしゃ。よっしゃ。
かあちゃんが、作ったろ。
 
で、Kさん達が帰った日の夜 眠たい目をこすりながら、
早速 皆が寝た後に、パソコンで 
美味しいドーナッツのレシピを探した。
 
 
で、昨日、丁度コロッケだったから、一緒に揚げた。
晩御飯の後だったから、お腹がいっぱいだったのか?
ちょっとしか食べなかった。
 
今日、保育所のおやつに持たせたら、
食べずに持って帰って来た。
 
じゃ、家で食べさせよう♪
【ドーナッツ、食べる?】
息子くん 【ううん。】と、首を振る。
 
 
 
えっ?
ドーナッツ好きなんちゃうんかいっ!!
 
 
食べんか~~い!!
 
 
う~ん。
ワタシ好みの さくっとしたレシピを選んだのがアカンかったのかな~?
 
 
 
甘いモノ好きな相棒さんも、今回のドーナッツはパス。
カタイから・・。
 
 
 
ワタシ・・カタイ方が好きなんだけど・・・。
今度は、ふわふわのドーナッツにしてみよ・・。
 
 
 
一人虚しく 残ったドーナッツ食べなくちゃ・・。
 
 
 
う~~ん。
息子くんよ。
母の愛が伝わらんやっちゃな~。
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿