2014年7月14日月曜日

日本滞在 22

 
 
7日
 
 
 
今日で姉2号宅ともおさらば。
お世話になりました!
 
さ、駅に送ってもらう前に お昼をどうしよっか・・と。
家で食べるか、外で食べるか。
 
マ・マ・マクド・・行く?
 
どっちが言いだしたのか忘れたけど、
息子くんの為 マクドでお昼を食べることに!
 
 
はっきりいって、ありえないこと!!
外食好きじゃないうえに、ファーストフードで食事???
ま・・・今までのワタシ達には ありえなかったことやな。
 
 
しか~~~し!!
マクドナルドの戦略はすごいっ!!
子供の心を がっしり つかんでるよ!!
親も マクドなら 確実に食べてくれるし、
(息子くんは、ハンバーガー食べないけどね。ポテトは好き♪)
ちょっとは 大人しくしてくれるから、 気軽に入りやすいし!
 
 
マクドで、姉と・・
【ハッピーセットって、大人でも注文できるんかな~?】
【できるんちゃう?】
【4つ・・・頼んでみる?】
【4つ、頼んだら 1つはウルトラマンあるやろ~。】
 
と、話して、ハッピーセット4つ注文!
ありえない!!
4つも頼むなんて!!
 
結果・・ ウルトラマン2つ、怪獣2つゲットしました~。
ホッ。
これで、一安心。
ありがとう~。姉2号。
 
実家に帰ったら、父もびっくりしてました。
よ~、姉2号がマクドに、しかもハッピーセットにつきあってくれたな~と!
 
 
 
 
 
 
 
駅まで送ってもらって、阪急 → 阪神 に無事乗り替えました。
百貨店か どっか 大阪 ぶらぶら しよっかな~~っと、
一瞬思ったけど、すぐに打ち消し。
ムリ!ムリ! 疲れるだけや!
とっとと帰ろう。
 
ミックスジュースを飲むこともなく、
とっとと電車に乗りました。


 
 
 
3日ぶりの実家。
夕食スタイルは、各家庭によって違うので、
今日から だらだら ビールです。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近の話

 
 
土曜の夜は、半年ぶりにCさん宅でパーティー。
 

 
 
今回は、子供たちが、仲良く一緒に遊んでました。
 

 
 
Cさん曰く、Sちゃんは 人見知りするほうとのこと。
息子くんと遊んでるの見て、ちょっと 驚いてました。
ワタシも・・ちょっと驚きました。
だって、Sちゃん 女の子だし、年も2つ違うし。
 
息子くん・・不思議な力をもってるのかな~。
誰とでも遊ぶから。
そういえば、義兄2号も カラオケ行った時、ちょっと驚いてた。
息子くんが、姪1号とからんでたから!
ワタシでも、あんまり会話が続かんのに!!



 
 
 
土曜日は、前回よりも1時間早く、11時ごろおいとましたので、
日曜日の朝は ゆっくり。
 

 
 
天気がよかったので、動物園でも行こうかと思ったけど、
自転車に乗りたいって息子くんが言うので、
近所を散歩。
 
久しぶりに チップス買って、ピクニック?です。
 

 
 
のんびりした1日でした~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿