2014年7月3日木曜日

日本滞在 19

 
 
 
4日
 
 
今日は 姉1号&2号 ファミリー全員集合です。
ワタシの希望で、 ココス と カラオケ へ行くことに。
 
ワタシ達は、電車で三宮へ行き、地下鉄に乗って
神戸総合運動公園という駅で 2号と待ち合わせ。
 
 
母も丁度三宮に用事があったので、一緒に行くことに。
で、あたしゃ~立派な大人なのに
母は 乗り換えを心配してか?
阪神電車 → 地下鉄 の乗り換えまで一緒に来てくれた。
 
切符買って、じゃ、バイバイ!
母: 【 〇〇行きに乗るねんで!】
ワタシ:【わかってるって!】
じゃ、バイバイ!!
 
荷物あるから エレベーターで行こう♪
あ、エレベーター あった♪ あった♪
で、エレベーターに乗ろうとしたら、
 
【せいこさ~~~ん!】と!
母やんっ。
 
【何?】と、母のところにいくと・・
母:【そっちのエレベーターちゃうで。あっち!あっち!】
 
あ・・ホンマや。
反対の電車に乗るところやった。(笑)
あたしゃ~ 立派な大人だと思ってたんだけどな~。(笑)
 
 
 
 
 
 
神戸総合運動公園へ 思ったよりも早く着いた。
 
 

 
 
 
子供2人 + 荷物 じゃ~ ウロウロできない。
取りあえず・・ お嬢さんと キスでもしますか。
 
 

 
 
 
ワタシも・・ご挨拶の チュ♪ しときましょ~か。(笑)
 
 

 
 
 
チュ♪ が終わったら、 ゆっくり? 菓子食べましょか?(笑)
 
と、時間をつぶしてると、2号が迎えに来てくれた。
マスクして・・。
あ~あ。まだ 風邪ひいてるんや。
かわいそうに・・。
 
 
 
 

 
 
 
渋滞してたから コスコはやめて、カラオケへ直行。
カラオケで お昼も食べる事に。
 
 
今のカラオケ屋ってすごいね。
飲み物 飲み放題やねんね~。
種類も多くってびっくり!!
幼児用のおもちゃも貸出あるし!
 
 

 
 
 
とりあえず、アンパンマンの歌を入れて 
息子くんが一番に歌った。
初めてのカラオケやけど・・ ノリノリで歌ってるやんっ♪(笑)
 
で、ワタシが次に盛り上げようと、
夜桜お七 を歌ったのに・・ 
 
シ――――――――――――――――ン!!
 
 
ぜんぜん アカンやん!!
夜のバイトしてた時は、盛り上がるから
一晩に4回も歌ったことあんのに!!
 
 
せ・・せ・・世代がちがうのか!!
 
 
 

 
 
 
カラオケはね、みんなと初めて行ったので
そういう意味では すごく楽しかったけど、
ちょっと テンションさがったのも事実。
 
なんでテンションさがったかというと・・
何もかもが デジタルすぎるっ!!
 
ワタシは、歌の本を見ながら、
歌詞を見て歌を思い出したり、
歌手名を見て歌を決めたりしたかったのに、
歌の本・・ないやんっ!!
 
小型パソコンみたいなのがあるだけやんっ!!
で、そこに ピピピと、曲目や歌手名を入れればいいのだけど、
なんとも 味気ない!!
思い出せない曲目は 本をぺらぺら見ながら思い出せるけど
小型パソコンじゃ~ なんにも思い出せないやんっ!!
おもんな~~。
 
 
慣れれば便利と義兄2号が言ってたけど、
あれは、アカン。
テンションさがるわ。
 
 

 
 
 
甥1号は、早めに帰ると言ってたそうだけど、
結構 ノリノリ?で?? 歌ってたやんっ!
なんか大学で音楽やってるそうで、なかなかうまいやんっ。
 
 
甥2号&3号も なかなかうまいやんっ。
今の若者は、みんな上手いんか?
 

 
 
 
ジローは、途中で寝たけど、
息子くんは・・とりあえず?誰とでもからむ。
君・・甥1号が歌ってる歌・・歌えないのに歌おうとしてる?
歌えない以前に・・しらんやろ!そんな日本の若者の歌!!
 
 
いや~、義兄1号は、歌える歌の幅が広くてびっくり!!
大人で一番たくさん歌ったのは、お兄さんです!!
 
 
楽しかったです。
みなさん、お集まり頂きありがとうございました。
 
 
 
今夜から またまた2号宅へお泊りです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ
こないだの日曜日に行った動物園で。
 

 
 
 
動物よりも 他の子とトランポリンしたのが楽しかったみたい。
 
 

 
 
 
みんな男の子でね~。
みんな 初めて会うのに仲良くいい子だった。
うまい具合に みんなで遊んでた。
 
う~~ん。微笑ましい。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿