2014年8月17日日曜日

もう8月半ば。

 
 
最近、濃い?日々を送っています。
 
 
水曜日は、息子くんの小学校訪問。
今までは、グループ訪問に参加してたけど、
今回から4回、個人参加です。
 
だからって、特に大きく何かが変わるわけじゃ~ないけど。
 
 
 
 
個人訪問は、基本 親は授業を一緒に参加しないので、
時間つぶしで 学校の周辺をうろついてみた。
スクーター置き場・・初めて見たわ!!
 
日本の学校には・・スクーター置き場ってないよね???
 
 

 
 
制服も買いました♪
こっちの小学校は、制服があります。
これが・・高いんだ!!
でもって、噂に聞くと生地もあまり強くないらしい。
 
 
 
 
木曜日は、保育所の課外授業で
エアフォース博物館へ行ってきました♪

 
 
バスで博物館へ行き、まずは、モーニングティー。
仲良し3人組??
結構 この3人で 遊んでいます。
 

 
 
説明を聞きます。
その後、いろいろ見たり、体験したり。
 

 
 
何度も来ているので、正直 新鮮味がない。
しか~~し!!
親参加は強制ではないけど、
イベント事は、ほいほいと参加してしまいます。(笑)
 

 
 
気が付けば、3人で 仲良く遊んでた。
さすが! 生後2カ月からの付き合い!!
仲間意識があるんかな~。
 

 
 
博物館の後、保育所に戻り、息子くんは3時まで保育所。
ジローを迎えに行って、私達は、帰ります。
で、エマが家に帰ってまた迎えに行くのは、時間的にキツイと言うので、
(エマんちは、ちょっと遠い。)
うちんちでお茶。
相棒さんが、ランチを作ってくれた。
 
2時間半、ず~~~っと話してたわ。
自分で言うのもなんだけど、よくしゃべることがあるもんやね。(笑)
 
 
 
金曜日は、バタバタ。
 
冷暖房屋さんに行って、ホームセンター行って、
買い物行って、ビルダーに会って、ジムに行って!
疲れた~。
 
 
土曜日は、サッカー。
 
 
今日は、どこに行こうか・・。
久々の天気なので、シーツをバンバン洗濯したり、
クッキー作ったりしてたら、あっという間にお昼。
どこにでもいけるように おにぎりだけは作ってたので、
お昼は、家で おにぎり。
 
天気がいいので、庭で食べさせたら、大喜び。
君たち 単純やね~。

 
 
気が付けば・・勝手に帽子替えてるよ・・。(笑)
 

 
 
ジローの調子がちょっとイマイチで、なかなか昼寝しない。
1度寝かしつけたけど・・寝ない。
と!思いきや!
力尽きたのか??急に寝たので、ベッドでちゃんと寝かせ、
息子くんと2人で ちゃちゃっと動物園に行って来た。
 
 
家から動物園までは、車で15分。
近くて気軽に行けるのはいいね~♪
 
2時間で帰ってきたら・・
ジロー 起きてた。
ま、1時間半ぐらい寝て、起きて30分ぐらいだろ~ と思いきや、
私達が行って すぐに起きたんだって。
 
 
最初は、うぇんうぇん泣いてたみたいやけど、
泣き疲れたのか?
テレビ見せて、お菓子あげたら おとなしくなったとか。
 
相棒さんが、数時間面倒みれるのは、一歩前進やわ~~!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿