2015年2月12日木曜日

引っ越しはいつかな~。

 
 
先週の月曜日、大工に会った。
ワタシ:【来週から、ペンキが始まって、今月末には引っ越せるよね?】
と、念を押したら・・
 
大工:【ペンキは再来週からになった。】
ワタシ:【なにーー??じゃ、今月末に引っ越せないの?】
大工:【1週間ほど遅れる。】
 
 
も~、いい加減にしてほしい。
ガックリ くる。
 
 
この延期、延期・・ 耐えてますが、家庭環境に悪い!!
 
 
 
家に帰って 相棒さんに伝えたら、相棒さんも 怒る。
そりゃ~ 怒るわな~。
 
 
でも、ワタシに あたらないで欲しい。
本人は あたってない と言うけど・・。
ワタシも イライラしてるから 口げんかに発展。
心に余裕がないから 子供にも あたってしまう。
 
 
こんなこと、何度繰り返した?
 
 
今回は、もう いい加減にしてほしいので、
翌日に 大工に会って
【今月末に引っ越せるようにして!】と、強くお願いした。
でもね~
強く言おうが 弱く言おうが 結果は同じなんですよね・・。
 
 
今のモーテル 3月上旬に5日ほど満室が続いてて
 出なくちゃいけなかったんです。
だから、今回の延長は、ガックリ以上にガックリだった。
 
だって、モーテル から モーテルへ 引っ越しよ?
どういうこと??
 
大工には、もう1ヵ月以上も前から 3月上旬には
今のモーテルを出て行かなきゃいけないことを 言ってるのに!!
 
【万が一 延長なら、 別のモーテル 今探して、予約して!】
とも言いました。
 
というのも 3月上旬は、ゴルフのイベントがあるらしく、
同じ町にある 他のモーテルも満室なんですよね。
 
 
大工には、宿を探せと言ったけど、全くあてにならない・・。
ということで、2日ほど、子供が寝た後に 自分でネットで宿を探したわ。
 
 
でも、一応 大工に
【宿、捜したの?】って聞いたら、
【予約した!】 というので、
その予約したモーテルに行ったら、
予約した日が全然違う!
 
3月2日~ 5日間宿がいるのに
3月6日~ 2週間予約してる!
2日~ 野宿か!!!!!!!!
 
ソッコ― 【日が違うけど、どういうこと?】と、連絡したけど 返事無し。
 
 
先週の木曜日に 自分で 宿捜したわ!
とりあえず ワイククの B&Bが空いていた!
子供が学校がなければ 場所はこだわらないけど、
学校があるから 遠くは困る!
 
木曜日は、壁をする人たちが来ていて、
ま~ ま~ 仕事も進んでる。
と、思いきや!!
午後2時に 帰って行ったよ・・。
先週は、金曜日から3連休だったので、
休み前は とっとと 仕事を終えて遊ぶというわけですな・・。
さすが・・ニュージーランド!!
 
な~んて 関心してる場合か!!
仕事しろ!!
遅れてるんやから、週末も夜中も 仕事しろ!!
まったく この国は ある意味スバラシイよ。
自分の 時間を 優先するとは!!
 
労働者として 働くなら、
日本よりも ぜったい ニュージーランドの方が 気が楽やで!!
 
 
連休も終わり、今週の月曜日、
朝 息子くんを 学校に送ったあと、工事の家に行ったら
大工だけがいた。
 
大工に会うなり
ワタシ:【3月2日~ の宿、どうなってんの?
6日~ なんて 必要ないで。2日~ がいるねんで!
大工:【どこも、満室なんだ。】
ワタシ:【だから、はよせ~ って言ってるやんか!
うちらーが住む部分だけでも 早くしてよ!!】
 
ワタシ:【壁する人は来てないの?】
大工:【そうなんだ。来てると思ったのに。】
ワタシ:【せかしてよ!連絡してよ!木曜日も2時に帰ったんやし!】
大工:【連休前だから 仕方ない。】
 
???????????
なんや~????? このわけわからん
ニュージーランド人同士の常識???
連休前は はよ 帰ってもええのか!!!!!
 
 
月曜日は、午後 相棒さんが 工事の家に行ったら
壁の人も来てて 仕事してたって。当たり前やんっ!!
 
 
で、今日 また 朝学校の帰りに行ったら・・ 誰もいない・・。
ソッコ― 大工に連絡したわ!
【誰も いないよ!どういうこと!】って!
ついでに
【今週中に 物置きつくるって言ったのに出来てないやんっ!
水も出るようになってないやんっ!
明日までに やってよ!】って、言っときました。
 
午後、相棒さんが 行ったら 壁の人がいたって。
当たり前やんっ!!
9時前に仕事しろ!!
ニュージーランドスタイルやったら 7時から 仕事しろ!!!!!
 
 
ふ~ と、こんな感じで まだペンキも始まってません。
1月上旬に始める予定が・・ こんなに のびのび。
 
 
そうそう。モーテルからモーテル移動はなくなりました。
ここのオーナーが旅行に行ってて、火曜日に帰って来たの。
で、事情を説明したら ( 前から説明してるけど )
オーナーの 持ってる他の家も 使うようで 
ワタシ達は 出て行かなくてもよくなりました。
 
 
それだけでも かなり ホッ。
一応ワイククの B&B おさえたけど、
キッチンもオーナーさんのを利用だし 気使いまくるよね。
ただでさえ 気が休まらないのに この上気を使うのはしんどい。
 
 
出て行かなくてもよくなったこと、大工には まだ言ってません。
ちった~ 必死で宿捜して 苦しめ!!
と思うけど・・・
所詮 人ごと。 
きっと、口だけで宿捜しなんてしてないやろ~な~。
 
 
 
 
 
ま、ブログに書くことが出来てるので、今は気持ち落ち着いています。
かーーーーーっと イライラした時は 
いいこと探して落ち着かせています。
【 仕事、投げ出さないだけでも まし。】
(前住んでた家の近所は大工が逃げて、家が途中のままなんです。)
【 大工を選んだのもワタシ 】
【 遅いだけで 質は悪くない 】
などなど。
 
 
というわけで 今も今月中に引っ越しできるように! 
と 言い続けてるけど
たぶん・・ 引っ越しは 3月半ばくらいになりそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿