2015年2月18日水曜日

 
 
ニュージーランドに来た頃は、文化や習慣の違いに驚くこともあったけど、
長く住むと 慣れてしまう。
 
ま、洗剤を付けたままゆすがない食器とか 慣れない習慣もあるけどね。
 
 
慣れた習慣の1つが 傘。
こっちに来て、ほとんど傘を使わない。
こっちの人は、ほとんど傘を使わないから。
雨降ったらどうするか・・。
濡れるか 雨宿りするか。
 
 
来た当初は、学校や公共施設に 傘置きがない!!
と びっくりしたけど 今は 全然驚きもしない。
 
 
傘も 必要と感じなくなった。
 
 
 
 
 
 
しか~~~~~~~し!!
最近、息子くんが 傘が欲しいとうるさくなった。
学校に傘をさしている子がいて、自分も欲しいみたい。
99%の子が傘をさしてないのに!!
ちょっとぐらい濡れればいいのに!!
 
 
が・・・ 確かに これから 雨も降る季節になるし 傘いるかも・・。
傘は 買っていいかな・・ と思い、こっちで傘を見たら・・
たっか~~い!
キャラクター物で 約¥2500!
 
日本の方が安いんちゃうの??
と、ネットで ウルトラマンの傘を調べたら・・・
¥1000 やんっ!!
はいっ!決まり!! ネットで購入。
 
早速ネットで購入し、実家にこっちに送ってもらうように頼んだ。
同時に 息子くんが 傘傘 と うるさいので
 
【ウルトラマンの傘買ったから!
今、あーちゃんが こっちに送ってくれてるから 待ってて!】
と言ったんだけど、ちゃんと理解してるのか?してないのか?
 
毎日 【ウルトラマンの傘は?】と聞いてくる。
【ウルトラマンの傘は、飛行機に乗ってるねん!だからマダ!】
と、同じ会話を数回繰り返したら・・
 
昨日、届きました~~♪
 
 
荷物見るなり 大喜び。
息子くんのファンクラブ代表のジローは、
息子くんが 大喜びなので 自分も一緒になって喜んでたわ。(笑)
 
で、はりきって 荷物を開けたら・・
ウルトラマンの傘 登場!!!
大 ハッスルです!(笑)
 
ジローと喧嘩になったらアカンので、2つ購入。
まず、息子くんに色を選ばせ、それぞれの傘に名前を書いた。
 
嬉しくって 嬉しくって 部屋の中で 何度も傘を開けては閉じ
の 繰り返し
 
 
風呂に入って あがったら・・ 傘を開けて大喜び。
寝る前も 傘を開けて大喜び。
 
 
で、今朝も 朝起きて一番に 傘を開けて大喜び。
今日は、学校から帰って 一番に傘を開けて大喜び。
 
 
そっか~。
そんなに 嬉しいんだ~。
 
 
タイミング良く 明日 予報では午後ちょっと雨なんだよね。
傘使えるといいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿