2015年3月2日月曜日

ジャパンデイ







昨日、クライストチャーチで催された ジャパンデイに行ってきました。
2012年に 初めて催された時に 1度行ったきり。

人が多いし、ちょっと 息子君達が楽しめるモノがあまりないので、
本音は言えば・・ 出来れば 行く気がなかった。




しか~~し!!
息子君が日本人の幼稚園に入園してから 日本にかかわるイベントには
積極的に参加!
というのも・・ 息子くんが はりきりボーイだから!(笑)

妖怪ダンスと、忍者のダンスを踊りました。




↑ 黄色いのが 息子くん
ステージ 遠いし 人多いし、見にくいし で
写真は上手く撮れなかったけど・・・
本人が 満足してるので ヨシ! としよう!





踊ったら・・ 後は食べるしかないんだよね~。
歌を聞いたり、展示モノを見たりしたけど すぐ飽きるし。





食べると言っても・・
家で作れそうなモノばかりだから・・
私は イマイチ 買う気がしないけど、
息子くんは ラーメンに おもちに おだんご と
モリモリ?食べました。(笑)
ま、雰囲気だからね。




疲れて、3時間ほどいて とっとと帰りました。
ワタシ達にとっては、ちょっと 楽しむレベルじゃないけど、
貴重な イベントだと思います。




↑ この忍者姿にハマった様で・・




ず~~っと、この格好です。
始めは、上手く 剣が後ろにささらなくて
【 ハットリくんみたいにする!】 と 怒るのだけど・・
ハットリくんって・・・漫画の世界やし・・。
同じにできるわけないやんっ!!






夕食時も 忍者姿
姿関係なく、よく食べるけどね。(笑)




夕食後、駐車場で遊ぶんだけど・・
まだ忍者。(笑)





と、忍者姿で 息子くんは えらく楽しんだ 一日でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿