2015年4月19日日曜日

ピクトン②



翌日は、私が ボートに乗っていないということで、
ホタテ採りにつれて行ってくれました。




丁度シーズンの終わりだそうで、サイズは小さいんだって。
シーズン真っ最中は、もっと大きなホタテがとれるんだって!




網を引き揚げるのに かなり力がいるので、
最初の方は、るんるん♪ で はりきってたけど、
最後の方は、 疲れた~~。
もう、帰りましょう!! ということで、
お昼過ぎに帰りました。




丁度、岸に着くころ、人がいっぱい見えてきた・・・
なにやら・・・
結婚式をしていました~。




みんなで ホタテの貝を開けてます。




結構、面倒な作業やね・・。
私は見るだけやけど・・。




子供達は、全てが新鮮で興味津々。




晩御飯は、Kさんが作ってくれました♪
ホタテ入りのパスタに、チキンに、サラダに そして 生のホタテ!

ワタシ・・魚好きだけど、貝類が特別好きというわけでもないんよね・・。
だけど、さすが、新鮮なホタテは むっちゃ美味しかったです!




なかなか家族全員で撮る機会がないので、
Kさんに 撮って貰いました~♪




夕食の後は、散歩




平和だね~




穏やかだね~




あら~ 写真が横になっちゃいました。




あ、この写真も・・




帰り、息子くんは、Kくんのおじいちゃんと手をつないでました。
老若男女問わず、人が好きなむすこくん。
すぐに なついてしまいます。


で、この夜も 飲んで、飲んで、飲んで・・・。



あっという間に時間が過ぎてしまいました~。







0 件のコメント:

コメントを投稿