2016年12月11日日曜日

まあちゃさんご家族③




朝、ゆっくりしてから ミルフォードサウンドへ

ミラーレイク (鏡の湖) では、穏やかな天気で
【ミラーレイク】と 逆さまに置かれた表示も、
湖では 上手く 見れました♪





ミルフォードサウンドに行くまでに 
ところどころ 休憩できるエリアがあり、
お昼は、ティアナウで買ったサンドウィッチなどを
ベンチに座って 食べました♪

私自身、ミルフォードに行くまでの間、
ポイントの観光スポット以外で、
ゆっくり休憩したのは初めてで、
今頃、ここで テントを張ってキャンプしていいのだと知りました。(汗)






↑ キャズムにて

Chasm は、 岩の深い割れ目という 意味です。
キャズムに行くまでは、気持ちいい散歩道♪
ってな感じですが、
キャズムを橋から覗くのは、ちょっと怖いです。
高いし、水の流れが激しいし。

車椅子の方も行けますが、坂なので、
押す人のパワーによっては、難しいかも・・。
Dさんが 大活躍でした♪
ワタシも10年ほど前は、車椅子押してましたが、
さすがに、もう年を感じます・・。ハイ。





ミルフォードサウンドに着きました~♪






なんと!なんと!!
全員で 私達を含め 乗っているお客さんは、10人ほど!!
こんなに少ないのは、初めてです!!!!!
びっくり!!
ツアーでごったがえさない 時間帯なのは わかってるけど、
こんなにガラガラだとは!!






ガラガラのお陰で、スタッフの方も余裕があるので、
左手さんが 階段を上ったり下りたりする時、
サポートしてくれました♪


今夜は、ミルフォードでお泊りです。








0 件のコメント:

コメントを投稿