2016年12月7日水曜日

まあちゃさんご家族②



マウントクックの宿泊先は、
4年前に出来た新しいモーテルです。
広いし、経済的だし、名高いホテルよりも断然快適です。


夜中中 ず~~っと雨が降ってた。
マイナス思考のワタシなのに なぜか この日は、楽観的だった。

【夜中ず~~っと降ったから、もうやむだろう。】
と。

モーテルを出発する頃には、雨は小ぶりだった。
やむのも時間の問題だろ~けど、雲が・・・。
マウントクックは、雲の中だ。





遊覧飛行会社に電話したら、遊覧飛行出来るとのこと。
一番早いフライトを予約したけど、
30分後にまた要確認。
なにせ、マウントクック村の天気は、
大げさに言うと1分で天気が変わるのです。
なので、事前の最終確認は必須です。

ヘリスキーには 天候の関係で 乗れなかったけど、
ヘリコプターで 遊覧飛行できました♪

ヨカッタ♪
ヨカッタ♪

お客さんは、まあちゃさんご家族と カップルの5名様。


車椅子は・・ヘリコプターの中には持って行けませんでした。
以前、ヘリスキーのセスナだけど、車椅子積んでくれたことがあったな~。


もう11年も前のことで、当然スタッフも変わってるので
対応も変わるのは 当然だけど、
フレンドリーさは・・ 正直 どこに行っても 減ってきた感じがする。






マウントクックは・・・
雲にかくれちゃって 全容を見せてくれませんでした・・。





今日 目指すのは、テアナウ。
昨日よりも 早く着きました♪

とは言っても、 土ボタルを観賞するDさんは、ちょっとバタバタ。
ゆっくり夕食を食べれないので、
テイクアウトで簡単なモノを買われて、
ちゃちゃっと食べて頂きました。






まあちゃさんご夫妻も 観賞されたかったようですが、
足場が悪い為、断念して頂きました。
すみません・・。






Dさんを見送るまあちゃさん♪
左手さん(ご主人)さんは・・ オフィスの2階で待って頂いて、
窓から 船を見ていたのに・・・
振り向いたら、左手さんがいないっ!
あわてて、まあちゃさんと オフィスの2階に行きました!

いました♪いました♪
窓の側から離れておられただけでした!






Dさんには、申し訳ないけど、
3人で ゆっくり食事をしました♪

食事を待っている間、
まあちゃさんが、鞄から 紙を取り出して見せてくれました。
【海外旅行行く時は、一緒に持って行っているのよ。】と。


見せて頂いたら・・・ 見覚えのある字。
ワタシの字だーーー!!!

この紙を見るまで すっかり忘れていました。
まあちゃさんに、電話のかけ方を書いた紙を渡したんですよね。
もう・・10年も前に・・。

えっ?えっ?ええーーーーー???
その紙を まだ持ってくださってる!!!


ちょっと・・ 
いや・・ かなり
うるっとしてしまいました。(涙涙)
思わず、写真を撮らせてもらっちゃった♪



大事に持って頂いて・・
あ~ コレ書いてる今も ほろっとしてしまいます。



ぽいって捨ててもいいものなのにね。
なんか とてもとても嬉しいな。


そして、なんか まあちゃさんとの出会いから
日本でお会いしたこと、2度も旅行してくださった時のことなど
ぐるぐる 思いだしてくる!!



感謝です。
素敵な人に出会えて。











0 件のコメント:

コメントを投稿