2018年3月26日月曜日

コミュニティーランチ




先週の金曜日 コミュニティーランチで カレー作ってきました。

友達のオードレーが
コミュニティーの仕事をしていて
その1つが コミュニティーランチの主催。

1人 $2(160円)で お食事できます!
デザートもコーヒーも付きで!!

お食事がなんで安いかというと、
ボランティアの運営でもあるけど、
食材は 地元のお店から もらうんです。
賞味期限ぎりぎりのパンとか
時には 1日くらい賞味期限きれてるのとか。


で、たまに 他の国の料理を提供しよう!
ってことで 私に 日本食作ってくれない?
って頼まれたの。


何作ろう・・。
コロッケ?
ギョーザ?
寿司?
いろいろ考えたけど、
結局 カレーになりました。

オードレー・・寿司嫌いだからね。
で、カレーが好きだから!!
オードレーに相談したら 【カレー!】って!


金曜日の12時に来れる人は・・年配の人ばっかり。
50人くらい来たわ!
でも いいよね。
1人暮らしの年配の人は 安く食べれるし、
人とおしゃべりして元気がでるし!

お店側も 捨てる食材を使ってもらえていいよね。
うん。いい仕組みだ!


私も もちろん ボランティア。
材料費だけはもらったけど!

そしたら、最後に カードと教会が経営しているカフェの
商品券をもらいました。

ありがとー。




0 件のコメント:

コメントを投稿