2018年3月9日金曜日

ジャパンデー


先週の日曜日 
クライストチャーチで大きなイベントの
ジャパンデーがありました。

今回は、初めて運営の方にまわっての参加でした。
運営といっても 縁日部門を ちょこっとさせて頂いただけですが・・。


子供達にも手伝ってもらい
ジュンペイは お手伝いが楽しかったみたい。


私の方は・・・
やっぱり バタバタで 自分が楽しむことは難しいね。
ジュンペイの相撲も見れなかったし・・。
ジローのダンスはなんとか見れたけど!

食事も 何たべよっかな~!
と 選ぶ余裕もなく、すいてるお店へゴー!





ま、子供たちが楽しんだからいいんだけどね。

しかし・・おいおいって思ったのが・・
ワタシ 相撲に参加したんだけど、
ジュンペイが 母ちゃんもでて!
っていうから 出たんだよね。

しか~し!!
お手伝いの方が楽しかったらしく、
私が 相撲に行くから応援しにきて!
って言ったら、
いや。僕お手伝いの方がいい!だって!

なんじゃそりゃ??
別に私は 出たいわけじゃないのに!!






今年で ジャパンデー キーパーソンのTさんが辞める。
来年も ジャパンデーがあるかどうかは わからない。


ちょこっとだけ運営に関わったけど、
ボランティアの域超えてるからね・・。
なかなか Tさんの代わりを出来る人はいないかも・・。


Tさんはじめ、実行委員の皆様 ありがとーございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿