2018年9月24日月曜日

お花見



昨日、人生 初!の お花見をしました!
日本で一度もお花見したこと ありません。


昨日は、日本人会主催の お花見があったんです。
お花見があるのは 知ってたけど
今まで一度も行ったことがなかった。




天気もお花も恵まれて ヨカッタですよ!
提灯の飾り付け、手伝いに行こうかと思ったけど
土・日と 現地校でもイベントがあって
朝、5時起きで 寿司を作ったので 時間の余裕なし。
なので お手伝いは出来なかったけど
提灯と桜って いいね~。




食べ物も お弁当、大福、ケーキ などなど
あって 子供たちの胃も満たされました!
(私は 持参した寿司の残りを食べたけど。)




↓ こんな豪華なお弁当は・・私じゃありませ~ん!
Mさんのでーす。
あまりに きれいだったので 写真撮らせてもらっちゃった。




遊具はないんだけど
プチハイキング出来る山があったりして
子供たちも なんなりと 楽しんでました。




太鼓の演奏もあり、いい感じでしたよ!
初めて行ったけど
来年も行きたい!って思えました。

現地の人も ちらほらいました。
たまたま 居合わせたっぽい人から
日本人のお花見があると知って来たっぽい人まで いました。


天気もよくって
みんな ハッピーな1日だったと思います。




我が家は 花見の後 サッカーでした。
ジュンペイは 疲れて?行きたくないとか言ってたけど
行ったら イキイキとサッカーしてました。



0 件のコメント:

コメントを投稿